1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

[浅草・蔵前]雨降る季節。梅雨が楽しくなる!?雨の日デートおすすめスポット

カフェからプラネタリウム、、宿泊まで?!?魅力たっぷりな浅草・蔵前エリアをご紹介。雨でも思い出に残る楽しいデートを、、、

更新日: 2018年06月11日

96 お気に入り 27177 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

雨でもワクワクできるようなデートスポット紹介します!

chiiiii_25さん

おみそ汁専門店『MISOJYU』

2018年6月5日にオープンしたばかりの、おみそ汁専門店『MISOJYU』 ”有機野菜”をたっぷり使用したおみそ汁を楽しむことができます。

食べ応えのあるおみそ汁は種類も豊富!おにぎりもあり、セットメニューもあります。

朝8時半から営業しているのも魅力的。朝ごはんに暖かいおみそ汁を食べて、いい1日をスタートさせてみてはどうでしょうか。

泊まれる本屋さん?BOOK AND BED TOKYO ASAKUSA

2017年10月に、『泊まれる本屋』で話題のBOOK AND BED TOKYO 4店舗目となる浅草店がオープン。『泊まれる本屋』と『泊まれるBAR』をコンセプトに、カフェとバーも併設されています。浅草寺からすぐなのも魅力的。

宿泊だけでなく、デイタイムの利用も可能。室内デートにはぴったりですね♡カフェ・バーのメニューも豊富なので、ドリンク片手にゆっくり過ごせます。カフェ感覚でぷらっと気軽にご利用できます。

*デイタイム*
13:00-20:00(日によって変動) 1時間ごと¥540
15:30までならベッドも利用することができ、ちょっとひと休みしたいときにもってこいですね。
ベッド利用は1時間ごと¥740
お支払いはクレジットカードor交通系のICカードのみ

こちらは、ブラックレモネード。浅草店限定のドリンクも多数。テイクアウトもできます。

ベーグルやサンドのフードもあります。

気さくなスタッフさんたちがお洒落な写真を撮ってくれるのもポイント!お洒落スポットを沢山教えてくれるので素敵な思い出写真になること間違いなし!

宿泊のベッドサイズは3種類。
コンパクト、スタンダード、ダブル。ダブルベッドには2人で宿泊可能です。カップルにはぴったり!

一度来たら時間を忘れていまい帰りたくなくなるほどの居心地の良さ。そのままふたりで宿泊してしまうのもありですね。真っ二つに別れた不思議な空間と、本に囲まれる夢のような空間で、最高な”寝落ち体験”をしてみては、、

東京ソラマチ『すみだ水族館』

東京スカイツリータウン ウエストヤードの5階と6階の2層からなる『すみだ水族館』。

1 2 3