1. まとめトップ

皆、どう思ってる?◆羽生結弦『国民栄誉賞』受賞の件。

『国民栄誉賞、どうなった?』と決定や事態のウワサなど、いろいろと話題豊富な羽生結弦さん。一部では、『ナルシストぶりがキモい』という評判もありますが、彼を絶賛する声は驚くほど多数、スーパースターであることは間違いない様子…。

更新日: 2018年06月08日

1 お気に入り 7101 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

羽生結弦さんの国民栄誉賞授与について、様々な意見から、気になったものを選びました。

■羽生くんを、好きではない友人が…!!

羽生くんを好きではない友人が、羽生くんの国民栄誉賞受賞について「オリンピック間際の怪我やマスコミの報道とか、肉体的、精神的に追い詰められる状況で、怪我克服(痛み止め飲んでたのだけど)して2連覇。あの若さで、とても良く頑張ったと思うよ」と言ってて、嬉しかったなー #羽生結弦 #国民栄誉賞 pic.twitter.com/FNEXoUpSJY

■『金一封』or『記念品』どっち?

国民栄誉賞って金一封か記念品だそうですが金一封を受け取った方はいらっしゃらないらしく100万円までの記念品が多いらしいですね!羽生くんはどうなんだろう?金一封受け取って被災地への寄付?それとも金のくまのプーさん?w 想像膨らむ〜♡ 何だろうなぁ?楽しみ #羽生結弦 #国民栄誉賞

■国民栄誉賞にふさわしい人になろうなんて、思わなくて良い…

ゆづ、昨日の会見も流石です✨✨✨本当に素晴らしかった ただ、私はファンとして貴方の屈託のない笑顔が見たい 国民栄誉賞にふさわしい人になろうなんて思わなくて良い… 貴方の存在そのものがみんなに勇気を与えているんだから… #羽生結弦 #国民栄誉賞 #笑顔 #勇気 pic.twitter.com/fs1yzj7ZAp

■ 記憶にも記録にも残る芸術的演技。

#国民栄誉賞 #羽生結弦 記憶にも記録にも残る芸術的演技。 夫が羽生結弦選手を語る言葉です。 記録は残せても、演技や言葉や行い、 2次元超えの八頭身容姿までに至って皆の記憶に残る素晴らしいスケーター。 本当におめでとうございます。 sanspo.com/sports/news/20…

■言語化し、そこに責任と覚悟もしっかり持っている。

世の中は非生産的などうでもいい言葉を垂れ流ししているだけの人も多い中、どんな状況でも前を向ける要素を見つけ出しそれをはっきりと言語化してそこに責任と覚悟もしっかり持っている羽生くんは本当に立派だと思う。 国民栄誉賞、本当におめでとう✨ #国民栄誉賞 #羽生結弦

■同じ時代に生きて応援することができる喜びを…。

真摯にフィギュアスケートという競技に向き合う姿を観て、たくさんの幸せをもらいました。そして常に被災地に寄り添い尽力する姿に感銘を受けました。同じ時代に生きて応援することができる喜びを噛み締めています。本当におめでとうございます。 #羽生結弦 #国民栄誉賞

■自身のご褒美の為なら受賞しない…。

羽生結弦選手、国民栄誉賞受賞心からおめでとうございます。 彼は自身のご褒美の為なら受賞しない、みんなの為に受賞するだろうと何かで見ました。コメント見てその通りだと思いました。羽生結弦選手は本当に国民栄誉賞に値します。涙が出ました。#羽生結弦 #国民栄誉賞

⚫国民栄誉賞が決定した羽生結弦、受賞後は「日本の文化を大事にしたい」

「これから覚悟があります。国民栄誉賞を背負い、世界の舞台で戦うにあたり、日本の文化を大事にして、日本人らしい、そして、アスリートらしい人間でいたいと思っています」

■政治利用??

羽生君国民栄誉賞か。 すごいけど、このタイミングということが国民栄誉賞の政治利用みたいに思えるな。 というか、そのまんま政治利用な気がする。 #国民栄誉賞 #羽生結弦

■野村忠宏は? 松井秀喜は?

別に彼が受賞するのに何の異論もないよ? でもさ、受賞の理由がオリンピック2連覇だってんならさ、柔道60㎏級3連覇の野村忠宏はどうなのよ? 松井秀喜しかり、どうにも政府の国民に対するご機嫌取りにしか思えないんだよなぁ最近 #国民栄誉賞 #羽生結弦

■何度励まされたかわかりません…。

羽生結弦様 国民栄誉賞受賞決定おめでとうございます 羽生くんの、どんな困難にも決して挫けず諦めず、前へ前へと努力する姿に 何度励まされたかわかりません ありがとう 祝福の「おめでとう」と、感謝の「ありがとう」を届けます… #国民栄誉賞 #羽生結弦 pic.twitter.com/ZLxpZ2TrI1

■謙虚で真っ直ぐなところか大好きだ !!

羽生くん国民栄誉賞受賞おめでとう! やったやった!コメントも素晴らしすぎる、謙虚で真っ直ぐなところか大好きだ #国民栄誉賞 #羽生結弦

※画像はイメージです。本文とは直接的な関係はありません。

1 2