1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

▼合コン

実際に、テレビ番組やバラエティ番組で芸人が合コンでの出会いの話をしていたりしますよね。なんとなく、その話を聞いていて華やかで楽しそうなイメージがありませんか??

限られた時間の中で少しでも相手に良い印象を残そうと気合いを入れた服装や相手の気を引く話題を持ちかけるでしょう。

▼しかし、自分をアピールする以前にこの人は嫌だ。。と思われる時もあります

一対一ではなく、不特定多数が集まる場合もありますよね。そこでは男性たちが女性を品定めをして、「あれはなし……」と消去法で選択してることも少なくありません。

では、“瞬間的に弾かれる女性”というのは、どんな特徴があるんでしょうか?

▼そこで、合コンでNGとなる行為を紹介します!

◆男性篇

★下ネタが多い

合コンのときの話題として、下ネタは基本的にNGです。距離は縮まりやすいかもしれませんが、本命ではなく遊び相手として見られてしまう可能性が高まります。

また、下ネタを多用してしまう人は、「この人、いつも下ネタのことばかり考えているのかな?」と人間性を疑われてしまうこともあります。

★自慢話をする

寝てない自慢、昔悪かった自慢。それいらないです。聞いてる相手はどう反応していいか分からずに困ってしまっているに違いありません。

どれだけ寝ていなくても、どれだけ昔にやんちゃしていたとしても、それは自分の胸の内にそっとしまっておきましょう。

★仕事での愚痴などを話す

唯一学生と違うところ、それは仕事の話ができるというところです。この仕事の話、実は社会人の合コンではNGなのです。

合コンのときの話題として、悪口はおすすめできません。仕事の悪口、先輩・上司の悪口、お店や料理に対する悪口などは、男性からの印象も悪いです。

◆女性篇

●内輪だけで盛り上がる

折角の合コンなのに、女性陣だけで盛り上がってしまうのが最悪のパターン。例えば自己紹介のタイミングで、女性陣しか知らない友達の「○○君に似てる~!」等。その人を知らない男性陣からしたらリアクションが取れません。

合コンに来てるのに内輪話しかしない人は相手を知ることもできない上に、相手を不快に思わせてしまうため良いことが全くありません。合コンで内輪のネタを話すのはやめておきましょう。

●気になっている人とだけ喋る

1 2