1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

始球式で133キロを記録‥関口メンディーがやっぱりすげぇw

巨人―楽天戦(東京ドーム)の試合前にダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のパフォーマー・関口メンディーさんが始球式に登場。133キロのストライク投球を披露し、ドームを沸かせた。

更新日: 2018年06月07日

9 お気に入り 33690 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

メンディー凄すぎるw

karumaru0505さん

●ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」

GENERATIONSは、EXILE TRIBEの中でも若手である「Jr.EXILE」に当たるため、明るくハツラツとしたパフォーマンスを得意とするイメージがある。

しかし、しっとりとしたバラード曲もまた、GENERATIONSの得意とするところであり、大きな武器でもあるのだ。

●5日、東京ドームで行われた巨人対楽天戦の始球式に登場

5日の東京ドームでの楽天戦に、人気男性ダンス&ボーカルグループ「#GENERATIONS from EXILE TRIBE」のメンバー7人が来場し、#関口メンディー さんが始球式を務めました。メンディ―さんの陰の努力、この始球式の裏話→giants.jp/G/gnews/news_3… #GENERATIONSfromEXILETRIBE #ジャイアンツ #巨人 #giants pic.twitter.com/oVXECKULsG

読売ジャイアンツは6月5日(火)に行われる東北楽天ゴールデンイーグルス戦で、人気男性ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」によるパフォーマンスを実施すると発表

今回の企画はGENERATIONSが8月2、4、5日に東京Dで初の単独ライブを開催することから実現。

始球式前には7人で新曲「F.L.Y.BOYS F.L.Y.GIRLS」(13日発売)など2曲を披露して“予行演習”も行った。

●そんな中、注目が集まったのは関口メンディーさん

関口メンディー(27)が5日、東京ドームで行われたプロ野球交流戦巨人-楽天戦で始球式を行った。

巨人のユニホーム姿で、好きな数字を2つ並べた背番号「77」で登場した。腕には、大ファンという阿部慎之助選手からプレゼントされたというリストバンドも着けた。

始球式で133キロを記録!

【はやっ】関口メンディー、始球式で133キロを記録! news.livedoor.com/article/detail… 05年に室伏広治氏が記録した131キロを"超えた"メンディー。「140キロを目指していたので、少し悔しいです」と話した。 pic.twitter.com/n1PRuJkguT

巨人先発の山口俊投手に一礼すると、セットポジションから真ん中やや高めにストレートを投げ込むと、場内から大きな拍手を浴びた

“芸能界最速”の133キロをマークした。楽天のトップバッターに対し、真ん中高めのストライク投球で球場をどよめかせた。

●あの室伏広治さんを超えた‥!?

始球式では異例ともいえる133キロを記録し、05年に室伏広治氏が記録した131キロを“超えた”。

本人は目標としていた140キロが出なかったことが不満そうだったが、しなやかなフォームで133キロの速球を投げた姿にネットは騒然。

「人生初めての始球式をさせて頂きました。小さい頃から野球をしていた身として本当に光栄な経験をさせて頂きました」と振り返った

●このニュースが話題になっています

1 2 3