1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

忙しい朝や疲れた夜に一つ一つスキンケアをするのは正直大変…( ノД`)そんな悩みを持ったあなたにぜひ使ってほしいのが「オールインワンゲル」です!全てのスキンケアを1つで済ませられる優れもののアイテム。ここでは、オールインワンゲルの魅力についてまとめてみましたよ♪

hanakoyukiさん

オールインワンゲルとは?

オールインワンゲルは、その名の通りスキンケアのすべてが詰まったゲル(ジェル)です。

スキンケアの基本である、

化粧水
乳液
美容液
クリーム
パック(マスク)
化粧下地

などの機能を持っています。

オールインワンゲルは、すべてのスキンケアがギュッと1つに詰まったアイテムなんですね!
化粧水から化粧下地まで行なうとなると、忙しい人にとって時間が惜しいもの。
オールインワンゲルはサッと塗るだけでOKだから、朝と夜のスキンケアに重宝されること間違いなしですよ。

オールインワンゲルを使用した口コミ

オールインワンゲルを使用した人達の口コミを集めてみました♪

オールインワンゲルは日ごろのスキンケアを時短してくれるから楽チンですね♪

夏にピッタリの美白毛穴にきく、オールインワンジェル。 これ1本でスキンケアが終わるので、疲れ切っている日に助かります!(^^)! #ビービーラボラトリーズ #ホワイトニング  #プラジェリー #オールインワンジェル #ブロネット pic.twitter.com/PCSkxaSW6d

仕事や遊びで疲れたときも、オールインワンゲル1つでOK!

オールインワンゲルの使い方

オールインワン化粧品のつけ方は、基本的には化粧水などと同じく「肌に浸透させるようにつけること」が大切です。適量を一通りなじませて終わりにしてしまうと、成分が皮膚の表面に留まり、角質層まで浸透しません。そのため、以下の手順でつけることをおすすめします。

適量を一通りなじませる
もう一度、薄く重ねて塗る
両手で顔を覆い、手のひらで皮膚全体をやさしく押さえる
3.の工程の際に、10秒ほどハンドプレスして仕上げることで、肌の表面の温度が上がり、美容成分がより浸透しやすくなります。

肌につけるのではなく、浸透させるようにつけることが大事なんですね。
また、オールインワンゲルにも使い方の手順があるなんて知らなかった…!
これからオールインワンゲルを使用する際は、これらの手順をぜひ参考にしてみるといいですよ^^

おすすめのオールインワンゲル3選

おすすめのオールインワンゲルを3つピックアップしました!

素肌しずく

プラセンタ(美白有効成分)の美白作用
メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

素肌しずく 美白ラインは、美白有効成分としてプラセンタを配合しています。 うるおい・ハリ・弾力+美白のトータル的なエイジングケアができるのも、プラセンタの魅力です。

肌に潤いやハリ、弾力を与えてくれる素肌のしずく。
美白有効成分も入っているので、シミやソバカスを抑えてくれるのは嬉しい。
プラセンタが入っているから、肌がもっちもちになれるのもポイントですね!

素肌しずくを使用した口コミ

素肌しずく!お得感でどどーんと200グラム購入しました!プルンっとしたテクスチャーで、少量でも伸びが良いです!なんといってもお肌に膜が付いたようなプルっとした質感!すご?い!!それにクリームを付けて3分後ぐらいかな、ベタつきをオフしようとティッシュをお肌にのせてはがすとき、くっつかないんです!香りもわたしは気にならないです。めんどくさがりのわたしには、オールインワンは願ったり叶ったりのお品です。

少量でも伸びが良いのはポイントですね!

ハトムギ保湿ジェル

みずみずしいジェルは保湿成分である天然ハトムギエキスを配合。
ぷるぷるの肌触りで、しっかり角質層まで浸透。
水のベールが肌表面にきちんととどまり、ベタつかないのに肌の潤いが続きます。

ナチュリエから販売されているハトムギ保湿ジェル。
無香料・無着色・低刺激と、お肌に敏感な人にも使いやすいアイテムとなっています。
容量もコスパも良いので、ケチることなくたっぷり使えますよ!
メイク前の保湿ケアとして、お風呂上がりの保湿としていろんな使い方ができるオールインワンゲルです。

ハトムギ保湿ジェルを使用した口コミ

コスパが良いとたっぷり使用することができますね♪

パーフェクトリッチジェル

1 2