1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

同作はむらさきゆきやによる異世界ファンタジーラブコメ。MMORPG「クロスレヴェリ」をやり込み、他のプレイヤーから“魔王”と呼称されるほどの強さを誇っていた主人公・坂本拓真が、「クロスレヴェリ」の世界に召喚されてしまったことから物語が動き出す。

「ブレイブビーツ」「ドリフェス!!!!!」の村野佑太を監督に迎え、シリーズ構成を「モンスター娘のいる生活」の筆安一幸、キャラクターデザインを「彼女がフラグをおられたら」の金子志津枝、総作画監督を「終末のイゼッタ」の西岡夕樹が担当する。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術とかいうタイトルだけで面白いのが確定してるアニメ

昨日、70期の人に異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術という来期のアニメ作品は見逃せないですよと、真面目な話をしていた。

七星のスバル

オンラインゲーム「ユニオン」内で伝説になった小学生によるパーティ「スバル」は、メンバーの空閑旭姫の死亡事故をきっかけとして、「ユニオン」がサービスを終了したことで、メンバーがバラバラになってしまう。

それから6年後、「スバル」のメンバーだった天羽陽翔(あもうはると)は、高校生のクラスメイトに巻き込まれる形でログインしたオンラインゲーム「リユニオン」で、死んだはずの旭姫と再会する。

アニメーション制作に「ハクメイとミコチ」などで知られるLerche、監督に仁昌寺義人、シリーズ構成に吉岡たかを、キャラクターデザイン・総作画監督に山本由美子。

つくもがみ貸します

つくもがみ貸します」は江戸の町を舞台に、魂が宿ってあやかしと化した古道具“つくもがみ”と人間たちとが織り成す悲喜こもごもを描いた人情物語。

監督には「ベイビーステップ」のむらた雅彦が起用されたほか、シリーズ構成は「新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION」の下山健人、キャラクター原案は「おとめ妖怪 ざくろ」の星野リリィが務める。

ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王

1 2