1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

akitokineさん

ニベアクリームは、1911年にドイツで生まれました。
そして日本に登場したのは1968年と、長い歴史があるニベアクリームですが、ここ数年のニベア人気はすさまじく、一時は売り切れも出たほど。

ニベアクリームの青缶!
なんと!
マドンナやジェニファー・ロペスなど多くの芸能人の方々が愛用している「クレーム ドゥ・ラ・メール」という高級保湿クリームとほぼ同じ成分が使われていることが実証されてます♡
なんて素晴らしいニベアクリームなんでしょうね!

ニベアクリームってどこでも見かける商品。
では、どんな使い方があるのでしょうか?

基本的な使い方

体の水分を逃がさないようにしっとりとした肌をキープしてくれるスキンケアクリームです。ニベアにはスクワランやホホバオイルなどの保湿クリームが配合成分がされています。ニベアは肌に優しい成分でできているので体だけでなく顔の保湿クリームとしても使うことができます。

乾燥で荒れた手や顔、子供のカサカサ素肌に塗るような感じですね。

ネイルケア

保湿スキンケアなので乾燥した爪にも優しい。
爪にマッサージするように塗り込むこと。
これだけで爪はツヤツヤになりますよ。

メイクのテカリ防止

ファンデーションをつける前にテカリが気になるところに薄くつけることで、余分な皮脂をでにくくします。

夏のメイクはテカリ防止が必要。
女性には喜ばしい効果ですね。

メイク直しに・・

メイク後の乾燥してしまった箇所に薄く伸ばしてティッシュで軽くオフをしてあげ、ファンデーションを塗ってあげます。
そうすることできれいにファンデーションが肌に馴染むようになります。

持ち歩きやすいニベアクリーム。
どこでもメイク直しがしやすくて良いですね。

フェイスパック

1.洗顔後、顔にたっぷりニベアをのせます。
2.蒸しタオルかラップで顔を覆い、そのまま15分ほど待ちます。
3.濡らしたコットンなどでキレイにニベアをふき取ります。
4.もう一度洗顔して、しっかり保湿をして終了です。

ニベアクリームだけで肌がモチモチして小ジワにも効果あり。

毛穴パック

1.タオルを濡らしたら、くるくると巻いて、500wのレンジで1分加熱しましょう。こうすることで簡単に蒸しタオルを作ることができます。

2.蒸しタオルを鼻にあて、3~5分ほど放置します。

3.毛穴の詰まりや黒ずみが気になる部分にニベアを塗ります。ニベアは肌に塗りこまず、たっぷりと乗せるイメージで塗るとよいでしょう。

4.そのまま10分ほど放置します。

5.コットンなどでニベアクリームを拭き取ったら、ぬるま湯で洗顔して下さい。これで終了です。

無理に毛穴を触るわけではないので肌にも優しい。
敏感肌な人でもニベアクリームでの毛穴パックなら心配なさそうですね。

自分だけのボディークリーム

1 2