1. まとめトップ

絶対オーキャンに行くべき東京の美容専門学校ランキングTOP10

ヘアメイクやネイリスト、美容部員など、美容に関わる仕事に興味がある方向けに、特におすすめな美容専門学校をまとめました。オープンキャンパスに行く方は、是非このランキングを参考にしていただき、優先度を付けて行くといいですよ^^

更新日: 2018年06月08日

4 お気に入り 3373 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

崎本コボさん

◇オーキャンとは??

オーキャン=オープンキャンパス

オープンキャンパスとは、学校法人がその学校へ入学を希望・考慮している者に対して、施設内を公開し、学校への関心を深めて貰おうとする、入学促進イベントの一種。 日本では、主に大学、専門学校、高等学校などが開催しているが、大学以外では「体験入学」や「オープンスクール」と称することが多い。

◇NO.10 - ベルエポック美容専門学校

PICK UP POINT

ファッションと美容の流行発信地であり、世界中から大勢の人が集まる街「原宿」。この街にいるだけで、たくさんの刺激とチャンスに毎日めぐりあえます。そんな原宿の立地を活かしたベルエポックでのキャンパスライフなら知識も感性もめいっぱい磨かれて、未来はきっとキラキラ輝くものになるはず!

◇NO.9 - 窪田理容美容専門学校

PICK UP POINT

毎日の学習や生活の指導はもちろん、キャリアサポート、卒業後のフォローにいたるまで、きめ細かい対応で大きな実績をあげているのがKubotaの特色です。クラス担任・各科目担当の教師と事務局職員が力を合わせて、学生一人ひとりに目の行き届いた指導やアドバイスを行っています。「できるまで親身に教える」アットホームな校風の中で育まれた家族のような温かい絆は、創立以来の伝統としてしっかりと根付いています。

◇NO.8 - 東京総合美容専門学校

PICK UP POINT

東京総合美容専門学校は、創立60余年にわたり積み重ねてきたノウハウ・教育システム・ネットワークにより美容のプロを育てる専門学校です。美容科・トータルビューティー科・美容通信科・エステ通信コースがあり、通学授業に関しては現場で活躍するプロから直接学ぶことができるので、現場で求められている実践的技術を身に付けることができます。実習重視のカリキュラムのため「器用じゃないから不安」という人でも安心して学べる内容です。

◇NO.7 - 日本美容専門学校

PICK UP POINT

美容にかかわる仕事に就くためには、あらゆる角度から「美」を知る必要があるといいます。「日本美容専門学校」では、外見だけの美ではなく、内側の美も大切にし、技術だけではなく一人ひとりの個性や感性なども大事にしています。資格取得だけが美容への道ではないという考えのもと、さまざまな芸術を通して感性を磨いたり、カウンセリングが重視される美容業界でのコミュニケーション力を向上させたりするためのカリキュラムも組まれています。

◇NO.6 - グラムール美容専門学校

PICK UP POINT

63年の歴史があり、「創造力」「人間力」「技術力」を教育の「3つの柱」に“魅力的”な美容師を育成しています。全員が美容師国家資格の取得を目指し、1人1人が「できる」まで徹底指導!また、個性を伸ばす専科授業を実施。ヘアデザイン・ブライダル・メイク・エステ・ネイルから選択し、プロフェッショナルとして必要な専門技術を学びます。

◇NO.5 - 国際文化理容美容専門学校

1 2