1. まとめトップ

リアルな事情も…Twitter発『男と女のエピソード』が興味深い

学生時代の思い出から、付き合っている恋人・ふと見聞きしたカップル・夫婦などなど、様々な「男と女」に関するエピソードや体験談などをTwitterからまとめました。恋愛や結婚のかたちは人それぞれ、色々と興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2018年06月08日

58 お気に入り 181408 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーたちが呟いた体験談や考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆「女子!男子(草食系)をもてあそばない!!」

修学旅行にて 女子「今晩、女子部屋に遊びにきてもいいよぉ❤️」 男子「…」 ↓ 女子の部屋に行こうとして先生に見つかる。 ↓ 女子「えーっほんの冗談じゃんw彼氏いるしw」 男子「…」 ↓ 先生「女子!男子(草食系)をもてあそばない!!」と女子が猛烈説教される。 リアル中学生男女事情でした。

◆男女大勢で海へ

今でも後悔してる事は男女大勢で海に遊びに行って帰りに「私送るの最後でいいよ」って言われその女の子を最後送る時に「運転疲れた?ウチで休憩してく?」って言われたのになぜかそこで「全然大丈夫!帰って風呂入りたいから!」って訳のわからない男気出した事です!

◆昔好きだった人

映画館を出たら、昔好きだった人とばったり再会してしまった。これだから現実はダメ。偶然に頼りすぎな展開だし、伏線もちゃんと張れてない。久々の再会なのに私の台詞もつまらなかったし、脚本をもっとしっかり練ってほしい。とにかく最近の現実のダメなところが目立った。相手の役者は良かったけど。

そして作品の雰囲気と全然ちがう、ハッピーで明るいタイアップ曲を聴きながら帰路についた。このぶんだと次回作はなさそうですね…。

◆新婚の後輩との会話

新婚の後輩「奥さんとケンカします?」 ぼく「たまには」 後輩「例えばどんな?」 ぼく「どっちがゴミ捨て行くかとか」 後輩「そっちがゴミ捨て行ってよ!的な?」 ぼく「逆。『重いから俺が!』『いや私が行く!』的な」 後輩「…手柄を奪い合う武将的な?」 ぼく「あるでしょ?」 後輩「ないっすよ」

@pentabutabu ありますねー。うちは家事を溜めてしまい、その処理を「私がやるって」「いや、やっとくからいいって」「いやいや」「いや、だから」のやりとりでわりとケンカになります。

◆僕「…」 彼女「何か嫌なことでもあった?」

僕「…」 彼女「何か嫌なことでもあった?」 僕「別に…」 彼女「空気で分かるよ?」 僕「はぁ…」 彼女「はぁ…」 僕「はぁ…」 彼女「はぁ…」 僕「さっきから何?ふざけてんの?」 彼女「いや、話したくないみたいだから、せめて一緒にため息ついて一緒に不幸になろうかなって」 僕「ふふっ」

@iorisanv マイナスかけあわして プラスにしてしまえ理論ですね!

@iorisanv 彼女さんの発想がすごすぎてもう同じ人間だとは思えないほど素晴らしいなぁって思います!!

◆5年間付き合った彼氏

高校1年から5年間付き合った彼氏と別れるとき、普段あまりメールをしない彼から長文のメールが届きました。彼の5年分の想いが詰まってるんだと心して読んだら「あなたは僕にとって母親以上にお母さんでした。最後に呼ばせて下さい。お母さん!!これはお別れではなく親離れなのです。」 はあ?

@maru000ga FF外から失礼します 彼には言わない方が良いって概念が無かったのではないかと思います

@MITSUTAKAXYZ 全く失礼ではないですのでお気遣いなく。私がそんな子に育ててしまいましたね、子育て難しい。

1 2 3