1. まとめトップ

おじゃる丸役の声優小西寛子がNHKプロデューサーに脅され降板。音声データを販売で私腹を肥やした疑惑。

NHKアニメおじゃる丸役の声優小西寛子@HirokoKonishiが、NHKのプロデューサーから脅されたと告発ツイート。結局降板させられ「生意気だ!黙って言うとおりにしないとアニメ業界で仕事できなくしてやる」と脅されてもいた。

更新日: 2018年06月07日

1 お気に入り 118 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ホリエモンさんがアカウントを持っていた頃を知ってるぐらいユーザー歴長いです。真面目にまとめをしています。

ひでさん

社員の盗撮・痴漢・暴力事件の発生率が教員並みに高いNHKさんのお話ですよ~。

おじゃる丸役の声優小西寛子がNHKプロデューサーに脅され降板。音声データを販売で私腹を肥やした疑惑。

①収録と言われおじゃる丸の声を録ったが本編用ではなく「おじゃる丸人形とか音声商品の声に流用して販売」していた。私も知らされていなかったので「これはなんですか?」と事務所を通じて質問。そしたら生意気だ!黙って言うとおりにしないとアニメ業界で仕事できなくしてやる(松本P音声ママ) https://t.co/r8XStwd5FH

@HirokoKonishi NHKの松本プロデューサーが、おじゃる丸用の番組予算(=皆様の受信料)で、『オモチャ用のおじゃる丸音声』をドサクサまぎれ発注→オモチャ会社に音声データを販売して私腹を肥やす(横領行為)→NHK松本プロデューサーの悪事に気が付いた声優さんを脅迫…´д` ;こういう風に理解しますた。 pic.twitter.com/wL43q0DUOq

@MIKAGUTI @HirokoKonishi ライセンスはNHKエンタープライズ(NHKコンテンツで商売する一般企業)の事業ですが、番組プロデューサーが何らかの手段でライセンス料を盗みとり、私腹を肥やしているということでしょうか。 写真はタカラトミーじゃないトミーロゴで10年以上昔の商品のようですが、事件との関連は…?

1