1. まとめトップ

ダイエットにいい!コンビニやドラッグストアで買える栄養価が高い食品ランキング10

コンビニやドラッグストアで気軽に買える食品の中には、栄養価が高くて、ヘルシーなものがたくさんあります♪そこで今回はダイエットや健康志向の方必見の栄養価が高い食品をご紹介していきます!置き換えダイエットにも使える食品もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

更新日: 2018年06月11日

6 お気に入り 33986 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

コンビニやドラッグストアで購入できる栄養価が高い食品を集めてみました!健康志向の方、ダイエットをしている方、栄養が足りていない方は必見ですよ♪置き換えダイエットにも使えるので、健康やボディラインが気になる方は参考にしてみてくださいね☆

e-rankingさん

1位 BALANCER

バランサーはビタミンサプリでも、プロテインでもない、新しいマルチ栄養食。

コップ1杯でバランスよく20種類の栄養成分を摂取できる新時代の栄養機能食品です。

亜鉛、鉄、銅、マグネシウム、クロム、セレン、マンガン、モリブデン、ヨウ素、ナイアシン、パントテン酸、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、葉酸

カロリーは卵1個以下の1杯55.3カロリー!いつもの食事にプラス1杯で(1日1杯)理想的な栄養バランスをサポートしてくれます♪摂りすぎると体に良くない糖質、脂質、塩分は各1g以下に抑えてあります!

食品分析、放射能検査、残留農薬検査を実施済みなので安心して飲めます♪
作り方はとっても簡単☆付属のスプーンすりきり2杯を牛乳か水(200cc)でよく混ぜるだけ。味も美味しくすぐに作れるので、毎日飲み続けられそう!

2位 大塚製薬 カロリーメイト プレーン味(4本入り)

カロリーメイトは5大栄養素(タンパク質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラル)を バランスよく含んでいます。

カラダに必要な栄養素を、いつでもどこでも手軽に補給でき、忙しい現代人の食生活をバックアップする、バランス栄養食です。

カラダに必要なタンパク質・脂質・糖質・11種類のビタミン・6種類のミネラルがバランスよく含まれています。(ゼリーは10種類のビタミン、4種のミネラル)

時間がない朝や忙しい時の食事代わりになるカロリーメイト♪カロリー計算しやすいところも嬉しいですよね!腹持ちの良いショートブレッドタイプなので、携帯や保存にも便利です。

3位 森永 inゼリー マルチビタミン

野菜や果物が不足がちな時や、風邪の予防など、『コンディションを整えておきたい時』におすすめです。グレープフルーツ味がさっぱりしていて飲みやすいので、シーンを選ばずいつでも飲んで頂けると思います。

妊娠中の方や食欲がない方にもオススメです♪ゼリーだから飲みやすくて便利!

忙しい時の小腹満たし、野菜が苦手な方、外食が多い方、肌のためのビタミン補給などいろんなシーンで使えるゼリータイプの食品です!

4位 ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル2粒分

ビタミン12種類とミネラル7種類をバランスよく含有。偏食しがちな方や外食の多い方をはじめ、健康づくりの基本に毎日摂りたいベースサプリメントです。

このサプリを飲んでいれば安心!という方も多いのではないでしょうか♪忙しくてちゃんと食事をとれないという方に人気のサプリです。

サプリは手軽に飲めて便利ですが、このサプリの1日の摂取目安量は2粒です。たくさん飲んだからといってすぐに健康になるわけではないので、摂取量を守って飲むようにしましょう!

マルチビタミン&ミネラルはベースサプリメント!これだけ飲んでも体に良いのですが、自分の体に合ったサプリをもう1種類飲むと(個別サプリメント)、摂取量と消費量のバランスが取りやすくなります。

1 2 3