1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

札幌に行ったら泊まりたい♡ラグジュアリーなホテル10選

各ホテルの特長やホテルから見える夜景、実際利用した人の声などを掲載しています。また、料金プランやアクセスなども紹介しています。

更新日: 2018年06月12日

8 お気に入り 3131 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

札幌に観光する際に宿泊したいホテルを10か所選びました。どれも口コミで評判が良かったり、観光向けサイトで紹介されたりしているホテルばかり。札幌観光の宿探しをしている人はぜひ参考にしてください。

sapporo_yuiさん

1.JRタワーホテル日航札幌

札幌駅直結の好アクセスが魅力なホテル。天然温泉が自慢で大浴場には、リラクゼーションルームやカフェも併設しています。夜はホテルから札幌の夜景を一望できますよ。

住所
北海道札幌市中央区北5条西2丁目5番地
アクセス
札幌駅直結
宿泊料金
11,000円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

ベッドは寝ながら大きな窓から夜景が見えるよう窓に向けて設置されているので幸せなひと時を過ごすことができ、大満足な旅行となりました。

宿泊した多くの人々が夜景に満足しているようです。夜景を満喫するためのプランも用意されているので、利用してみてはいかがでしょうか。

2.札幌プリンスホテル

このホテルは、なんといっても部屋の種類が豊富な点が魅力。スタンダードツインルームを始め、夜景の楽しめるスーペリアツイン、ラグジュアリーなぜいたく空間に囲まれるロイヤルルームなど多種多様です。

住所
北海道札幌市中央区南二条西11丁目
アクセス
札幌市営地下鉄東西線「西11丁目駅2番出口」から徒歩3分
宿泊料金
4,300円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
17:00(IN)〜 09:00(OUT)など

フロントの対応も良く気持ち良く過ごせました。駅から離れていますが、無料のシャトルバスが出ており助かりました。ちなみに、ホテルから新千歳空港までもバスが出ており便利です。

アクセスが気になりましたが、口コミを見る限りシャトルバスもあるようなのであまり気にしなくて良さそうです。

3.ホテルモントレ札幌

このホテルは中庭や客室など、施設全体が英国風の建築様式で作られているホテルです。中庭は一見の価値ありですよ。

住所
北海道札幌市中央区北2条西1-1
アクセス
JR札幌駅 地下鉄大通共に徒歩7分。地下鉄南北線、東豊線「さっぽろ駅」下車 22番出口より徒歩2分。
宿泊料金
4,300円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
14:00(IN)〜 11:00(OUT)など

お部屋がアンティークな雰囲気でとても素敵でした。こんなお姫様ベッドは初めてで、お風呂も気に入りました。

ホテルの雰囲気に関する評判が非常に高かったです。ほかのホテルとは一風違ったコンセプトが、お客さんに受け入れられていて、リピーターも多い印象を受けました。

4.札幌グランドホテル

創業1934年の老舗ホテル「札幌グランドホテル」。
落ち着いた和モダンなデザインが魅力的です。フロアごとにテイストが違っていて、気軽に利用できる「スタンダード」、ラグジュアリーな空間の「コンフォート」、特別な一日を過ごせる「特別フロア」があります。

住所
北海道札幌市中央区北一条西4丁目
アクセス
札幌駅南口より地下直結で徒歩8分、地下鉄大通駅へ徒歩5分、ホテル前に新千歳空港連絡バス停留所あり
宿泊料金
5,700円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

朝食がとても、美味しかった。ホテルマンの対応も良かったです。また、利用させて頂きたいホテルです。

口コミの多くが、ホテルマンの対応に満足しているといったものでした。
仕事で利用している人から、毎年旅行で宿泊している人までいて、多くの固定客がいる印象です。
個人的には駅から地下直結なところが気に入りました。

5.ホテルリソルトリニティ札幌

お部屋には北欧テイストのインテリアが並ぶホテル。
大通公園の目の前に位置していて、夜は静かに過ごすことができますよ。

住所
札幌市中央区南4条西2丁目2-4
アクセス
地下鉄南北線「すすきの駅」から徒歩3分、地下鉄「大通駅」から徒歩1分
宿泊料金
4,121円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
14:00(IN)〜 11:00(OUT)など

何度も利用させていただいています。
フロントスタッフの方の対応も親切丁寧、部屋も快適で寛げました。
また利用させていただきます。

立地がいいので、リピーターが多い印象。ホテルスタッフの対応の良さもリピーターを増やしている理由のようです。

6.ANAクラウンプラザホテル札幌

施設内にフィットネスルームやビジネスセンターがあり、コンビニやお土産品店も完備しているので、ビジネスに最適なホテル。
このホテルは子供用のアメニティも用意されているので、ファミリー客にもおすすめです。

住所
北海道札幌市中央区北3条西1-2-9
アクセス
JR札幌駅より徒歩7分。地下鉄東豊線さっぽろ駅21番出口(階段) 23番出口(エレベーター)より左徒歩2分。
宿泊料金
4,500円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
14:00(IN)〜 11:00(OUT)など

立地条件もよく、さらにアメニティが充実していたこともあり、もう一日滞在したいと思うくらい居心地がよかったです。

ホテルの立地や食事が人気のようです。スタッフの気配りや清掃が行き届いていているといった口コミが多く見受けられました。

7.札幌パークホテル

札幌パークホテルは、国内外のセレブが利用する特別なフロアがあるホテル。
憧れのあの人と会えるかもしれませんよ。

住所
北海道札幌市中央区南十条西3丁目
アクセス
JR札幌駅から地下鉄で6分、地下鉄南北線「中島公園駅」3番出口ほぼ直結
宿泊料金
4,300円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
14:00(IN)〜 11:00(OUT)など

部屋が綺麗だった、駐車場が広いから便利だった。

「駐車場が広くて良い」という口コミを複数見かけました。ホテルの駐車場って意外とおざなりになることが多いんですよね。このホテルはそういうところがないので、車で行動する人には特におすすめのホテルです。

8.プレミアホテル 中島公園 札幌

このホテルは、豊富な宿泊タイプがあります。
ビジネスに向いてるスタンダードタイプや、特別な日を過ごせるスイートルームまで。
さまざまなニーズを満たしてくれるでしょう。

1 2