1. まとめトップ

小山慶一郎が『news every.』の降板を発表!6月に未成年との飲酒問題が発覚

ジャニーズ事務所は二人の処分を発表した。小山慶一郎は一定期間の活動を自粛する。加藤シゲアキは厳重注意の上、書面による反省を促すとしている。

更新日: 2018年12月19日

0 お気に入り 8475 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

小山慶一郎が「news every」で謝罪!

「私は女性が20歳だと告げられていて、未成年であることを知らなかった。しかし結果として未成年者に飲酒をあおるような声をかけてしまいました」と報道内容を認めた。

「出演を当面お休みさせていただき、その期間も自粛し、今回のことを反省し自分をしっかりとを見つめ直す時間にしたいと考えています。この度は本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

ジャニーズ事務所が小山慶一郎と加藤シゲアキの処分を発表した

ジャニーズ事務所は7日、一部週刊誌でNEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが未成年と飲酒したと報じられたことを受け、小山が一定期間の活動を自粛することを書面で発表した。加藤については厳重注意の上、書面による反省を促すとしている。

「未成年者が同席していた否かにかかわらず、こうした行為は特に報道番組に携わる者としては厳かに慎むべきであり、当事務所と致しましても今回の事態を重く受け止め」、小山の一定期間の活動自粛を決定した。

小山は日本テレビ系夕方のニュース番組『news every.』のメインキャスターを務める。
加藤とともにTBS系『NEWSな2人』に出演中。

ニュース番組の降板が決定した

NEWSの小山慶一郎が、キャスターを務めていた日本テレビ系夕方のニュース番組『news every.』を降板することが19日、番組内で発表された。

小山は手紙で「今回の件では多くの方にご迷惑とご心配をお掛けいたしまして、心からお詫び申し上げます。番組スタッフの方々、並びに事務所スタッフと話し合い、今回番組を離れることとなりました」と降板を発表。

手紙は藤井貴彦アナが代読した。

1