1. まとめトップ
  2. おもしろ

そりゃ面食らうw…みんなが『そう来るか(汗)』と感じた出来事

予想外な言動に思わず困惑してしまったエピソードを紹介します。

更新日: 2018年06月08日

60 お気に入り 255387 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告する、斜め上を行く他人の言動によって困惑するに至った話を紹介します。

justastarterさん

◆『友達の有無』にまつわる話 【3選】

Eテレで「私はママのお友達!あなたのママが事故にあって病院に運ばれたんだ!一緒に病院へ行こう!」みたいな誘拐の仕方を紹介してた番組を一緒にみて 「こんな人が話しかけてきても信じちゃだめだよ!!ママには友達いません!復唱!!」 「ママには!!!!お友達が!!!!いません!!!!!!」

@pee_pee_3_0 1人で吹きました(笑)朝から笑いをありがとうございます(笑)

@pee_pee_3_0 ママには!!!!お友達が!!!!いません!!!!!! 私も!!!!お友達が!!!!いません!!!!!!

@pee_pee_3_0 笑った! でもこれ私も言ったことあります。 私が買い物で留守中に、マンションに知らない男性が「ママのお友達なんだ。鍵あけて?」って来たことがあって。幸い長女が「ママがいないとだめ」って断ったから事なきを得ましたが。 ちなみに「パパもお友達はいません!」 皆さまもお気をつけてね。

人付き合いダメだから卒業して疎遠されたり、地方だから仲良い友達は上京して会えなくなったり、育児のタイミングが近い友達も子供が増えたりで皆忙しく、この誘拐に使われそうなくらい頻繁に会うような友達がほぼマジでいない。 ありがたいことにネットでお話しするお友達はいるよ…

ママが 「姉ちゃんを見習って落ち着きなさい!」 と言うと妹が。。

ママと妹が口論していた ママが 「姉ちゃんを見習って落ち着きなさい!」 と言うと妹が言った 「違う!姉ちゃんは生気がないだけ!」 「姉ちゃんみたいに読書したり…」 とママ言うと妹が言った 「姉ちゃんは友達がいないだけ!」 ねぇ、その2人のラリーから突然ワタシにスマッシュ打ってくるのやめて

@animaskypeople なんで母親と妹の喧嘩で こっちが泣きたくなるんだってね(笑)

@animaskypeople 隣のコートから打たれたスマッシュをTwitterという場外へ打ち返してるわけですね…

大人だけど保険のこととかまったくわからん、みんなどこで覚えてくるの と親父に話したら「そういうのは大体友達付き合いの中で覚えていくんや(要約)」って言われて じゃあ友達いない人は?って聞いたら「それはもう終わり ひとりで死ぬだけ」ってテキトーな感じで返された そっか〜

◆『上司』に言われたこと

出社して即上司に「いつラップバトルする?」って言われたんだけど何を口走ったんだ昨日の私 記憶がない 助けてくれ

◆『友達』に言われたこと

「フリーザ以外に需要なさそうな口紅よく買ったね」と言ったら。。

友達が紫色の口紅を買ったので「フリーザ以外に需要なさそうな口紅よく買ったね」と言ったら「はじめてですよ…わたしをここまでコケにしたお馬鹿さんは…」と言われて、俺たちはこれから先もこのノリのまま生きていけたらそれでもういいなと思った。

◆『じいちゃん』に言われたこと

この前じいちゃんに面と向かって「早く孫が見たい」って言われたんだけど、俺のことだよじいちゃん。

@_ehnm 気付くと怖い話ってのはあって、それはつまり本当の父親は誰かって事。

◆「そう来るか…」ってなる子供の言動 【2選】

真っ暗な道で 4歳そこらの男の子に「こんばんは」と言われたので「こんばんは」と返したら「しゃべった……」と言われた

1 2 3