1. まとめトップ

【都市伝説】フリーメイソンと関わった有名人たち【オカルト】

2018年は色んな予言【南海トラフ地震・未来人・第三次世界大戦】が話題になりました。この記事では秘密結社フリーメイソンに関わった有名人・芸能人をまとめています。

更新日: 2018年06月09日

2 お気に入り 138543 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

歴史の偉人まで関わっている!やはりメイソンは闇が深いのか

baseraさん

はじめに…

昔から存在している秘密結社

フリーメイソンは、変わった組織なので
色んな陰謀論が出ている

しかしその正体は、真っ当なボランティア団体である

ただ入会条件が独特なので
警戒する人もいる

世界各地に「ロッジ」と呼ばれる支部があり、その入会者数は600万人ともいわれる友愛団体…それがフリーメイソンの正体です。「ロッジ」とはキリスト教で例えるならば、教会のようなことをいいます。

出典驚愕!知れば知るほど謎が深まる“秘密結社”フリーメイソンの世界

入会条件

・18歳以上の男性である事
・ちゃんと仕事してて、それなりの収入がある事
・身体障害者でない事
・何かしらの宗教(至高の存在)を信仰してる事
・既存会員2名以上の推薦をもらう事

うん、基本的に女性、子供は入れないみたいね。

身体障害者がダメなのは、実際に活動していくのに支障があるからなのかな?

出典【陰謀論】フリーメイソンとは何者なのか?

内部事情を聞くことはNGです。

会員「フリーメイソンは、イルミナティと繋がってますか?」
幹部「それはお答えできません!」

フリーメイソンを影で
操ってる謎の組織

イルミナティの目的は不明だが
一部の専門家は、人口削減と言っている

秘密結社「イルミナティ」は、陰謀論者の大好物で、現在でも密かに世界へ手を伸ばし影響を与えている影の権力であると考えられている。

 なぜこれほどに陰謀論者を惹きつけるのか?それはイルミナティが世界でもっとも謎に包まれた組織だからだ。

出典カラパイア

フリーメイソンと関わった有名人

高須克弥は、Twitterでフリーメイソンに入会したことを公言しています。

メンバーと撮ったと思われる写真を公開したり、フリーメイソンに関する発言をしたりと自身がフリーメイソンメンバーであることをアピールしています。

それなりに影響力を持っている人物ですから、何かフリーメイソンの意図があるのかもしれませんね。

出典都市伝説&フリーメイソン

彼が引退後に彼のグループが
曲をリリースしている。

この曲のプロモーション動画の冒頭で

フリーメイソンの日本本部の横を

歩くシーンがあります。。
僕は須藤元気がフリーメイソンの
関係者という確立はかなり高いと思いやす!!

出典都市伝説アルゴリズム

なぜ坂本龍馬がフリーメイソンなのかというと、その理由はトーマス・グラバーにあります。

武器商人のトーマス・グラバーは、フリーメイソンメンバーとして有名です。

当時フリーメイソンは、日本にも自らの組織を展開していきたいと考えて倒幕を試み、武器商人でありメンバーのトーマス・グラバーを日本に送り込みます。

そこで、トーマス・グラバーは坂本龍馬と接触し、その際に坂本龍馬はフリーメイソンの思想に魅了されてメンバーとなったのではないかと噂されています。

出典都市伝説&フリーメイソン

【初 代】ジョージ・ワシントン
【第3代】トーマス・ジェファーソン
【第4代】ジェームス・マディソン
【第5 代】ジェームス・モンロー
【第7 代】アンドリュー・ジャクソン
【第11代】ジェームス・K・ポーク
【第12代】ザチリー・テーラー
【第13代】ミラード・フィルモア
【第15代】ジェームス・ブキャナン
【第17代】アンドリュー・ジョンソン
【第20代】ジェームス・A・ガーフィールド
【第25代】ウィリアム・マッキンリー
【第26代】セオドア・ルーズベルト
【第27代】ウィリアム・H・タフト
【第29代】ウォーレン・G・ハーディング
【第32代】フランクリン・D・ルーズベルト
【第33代】ハリー・S・トルーマン
【第36代】リンドン・B・ジョンソン
【第38代】ジェラルド・R・フォード

出典【陰謀論】フリーメイソンとは何者なのか?

ローラ(1990年3月30日 - )[2]は、おもに日本で活動するバラエティタレント、ファッションモデル[3]、歌手。

父はバングラデシュ人。母は日本人の血を4分の3、ロシア人の血を4分の1受け継ぐ、いわゆるクォーター[4]。国籍は未詳。身長165cm[5]。

東京都出身[6]。LIBERA所属[7]。双子の弟がおり[8]、さらに下の兄弟も双子である。

バラエティや歌手活動で大活躍のファッションモデル兼タレントのローラ。2012年に放送された『やりすぎ都市伝説』(テレビ東京系)でも、「私フリーメイソン興味ある」「フリーメイソンのマークってとっても可愛いの」と、フリーメイソンへの興味を示す発言を繰り返し、

ネットでも「ローラはフリーメイソンの会員なのでは?」とウワサされてきた彼女だが、先日、日本テレビ系で放送された『人生が変わる1分間の深イイ話「巷で話題の都市伝説 信じる信じないスペシャル」』での態度が、“パワースポットや歴史的陰謀説のくだりになると退屈そうに爪をいじるのに、

フリーメイソンの話だけやたら興味深そうだ”ということで、いよいよメーソンの関係者ではないのかという声が出てきた。

出典芸能界が「イルミナティ」と「フリーメイソン」に汚染されてる件 悪魔崇拝組織に魂を売った芸能人

実は今、「ピコ太郎は、世界を裏で牛耳っている秘密結社イルミナティの手先ではないか?」という説が海外で展開されているのはご存知だろうか?

 イルミナティのシンボルは、「ピラミッドに目」である。つまり、三角形と目はイルミナティを象徴するものだ。サイトによれば、ピコ太郎の「PPAP」で出てくるペンは三角形の辺を、りんごとパイナップルは目を表しているという。

ここで筆者は考えるのだが、りんごといえば、聖書の中で人類の祖、アダムとイブがエデンの園で食べた禁断の知恵の実のことである。りんごを食べたことで、アダムとイブは楽園から追放されたのであった。

 「禁断の知恵の実であるりんごにペンを突き刺す」ということは、「知恵を思うがままに操る……」という意味が隠されていないだろうか? 

 「PPAP」の異常な流行……これは壮大なる音楽による洗脳実験である可能性がある。今後、ピコ太郎はさまざまな秘められたメッセージをサブリミナル的に取り込んだ音楽を配信し続け、人類を洗脳、思うままに操るのではないだろうか?

そもそも

サブリミナル効果が悪用されることで、消費者に不当に購買意欲を抱かせたり、なんらかの政治的傾向を視聴者に植え付けたりすることが可能なのではないか、

という危惧を抱く人がいる一方で、「サブリミナル効果」を謳い、聞くだけで小食になりダイエットができるCDや、見るだけで学習意欲が向上し成績が上がるビデオ、

といった商品も広く販売され、サブリミナルメッセージを込めた音楽を店内に流すことで、万引きを抑止しようという取り組みも存在している。

出典はてなキーワード

▼レディーガガは

彼女のアルバム『アートポップ』のジャケット写真である。

このポスター足がそれぞれ三角形をかたどっており、中心の球体が目玉に見えないだろうか。そう、三角形と目玉と言えばプロビデンスの目である。この構図は彼女の3rdツアーのポスターでも使われているガガお気に入りの構図である。

プロビデンスとは、キリスト教の摂理と、神の全能の目を意味し、プロビデンスの目はイルミナティのシンボルとも言われている。さらにガガは過去にも悪魔の角を模したヘッドドレスを身につけたり、アヌビス神のコスプレをしたりしており、いずれも死、悪魔を連想させるものである。

確かにこれらの情報からすると、ガガはサタニストであることは確かとも思える。

出典【芸能都市伝説】レディー・ガガのパフォーマンスはイルミナティの洗脳行為!?

彼女はイルミナティに

1 2