1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

この夏のトレンドはスパイシ―アイ!と資生堂から発表されましたね。スパイシ―アイとは?気になるメイクを紹介します。

yona_sasakiさん

スパイシーアイとは?

【2018春夏 トレンドアイメイク】 可愛いよりも大人っぽいと言われたい女性にぴったりの「スパイシーアイ」について解説します! ▷ ow.ly/Q8nN30k01Sk #スパイシーアイ #メイク #トレンドメイク #Beuatyまとめ pic.twitter.com/yNOzOJ8WrS

上の画像のように、
目の周りをぐるっとアイラインで囲んだメイク!

目の枠がはっきりとくまどられることで、
ピリッとした印象に。

アバンギャルドなアイラインが夏のはじけた雰囲気を引き出しますね。

【ひぇ】2018年春夏の流行メイクは黒のアイラインで囲む「スパイシーアイ」 / 目もとを引き締めるのがポイントらしいけど…! dlvr.it/QH1ls9 pic.twitter.com/BhmjykJovb

ぐるっと囲んだアイラインが印象的なアイメイク。

印象的な瞳になります。

海外のナンバーワンモデル・ミランダカーもスパイシ―アイを実践!
ガチのモデルはスパイシ―アイも決まりますね!

つけまを使って華やかな印象になった瞳。
フェミニン感も合わせたミックス感が可愛らしいですね。

スパイシ―アイのお手本動画でチャレンジ!

スパイシ―アイにピンクをプラスすることで、
キリッとした雰囲気にかわいらしさをプラスできます!

夏らしさをプラスしたい時は黄色やオレンジといった、
発色の強い色を目尻に入れるのも、
顔全体が引き締まっておすすめです!
(^▽^)/

注意ポイント

目の下にアイラインを入れるので、
泣いてしまったり、ちょっとこすったりすると、
パンダ目になってしまう可能性も…。

落ちないアイラインの引き方にチャレンジしてみましょう!

アイラインを引く前には、目の周りについている油分や涙などの水分をコットンや綿棒などでオフしましょう。油分があるとせっかく引いたアイラインが時間の経過とともに浮いてきてしまいます。

これは絶対必須です!
化粧水で整えたあと、すぐに下地を塗る人もいますが、
一度ティッシュで軽くOFFしましょう。
これだけでずいぶん落ちにくさが違います。

アイライナーを引いた上から、フェースパウダーで軽く抑えて下さい。
肌がサラッとした状態になるので、滲みにくくモチがアップしますよ!

パウダーをふることで、
余分な水分や油分を吸収してくれるので、
アイライナーが肌に密着します。

個人的に下のアイラインが汗で落ちないか心配で、
夏のトレンドメイクとしては、
ちょっと挑戦的なメイクですが、
クーラーの効いている場へのおでかけ程度であれば、
やってみるのもアリかもしれませんね♪

スパイシ―アイと並ぶトレンド!「レイヤードリップ」

レイヤードリップは、
口紅の上にカラーグロスを重ねる方式のメイク方法。

レイヤーとは「重ねる」「層」という意味合いがあるので、
色味が違ったもの同士を重ねた方法を
レイヤードリップというようですね。

流行りのくすみレッドのリップにグロスを重ねる「レイヤードリップ」が今年春夏のトレンドです。そのコツをご紹介します ow.ly/dEm530k5Weq #レイヤードリップ #トレンドメイク #リップ #Beautyまとめ pic.twitter.com/w333hleEQf

はっきりとした口紅にグロスをプラスすることで、
口元の印象アップ!

プルプルとした質感も魅力です。

ピンクメインのレイヤードリップ。
グロスを控えめに調整されているところがまたオシャレです。

注目の「レイヤードリップ」がこの秋さらに進化! 海外セレブのヌーディマットで立体的なリップのコツをご紹介。 maquia.hpplus.jp/topics/account… pic.twitter.com/kQK0qaAs4f

秋にも流行っていたレイヤードリップ。

秋はヌーディな色味が人気でしたが、
夏ははじけたオレンジが人気を制するかも。

1 2