1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

しながわ水族館

1F海面フロアとB1F海底フロアとの大きく2つに分けて展示。海面フロアでは東京湾とそこに流れ込む川の環境にまつわる生物や植物を展示。

改訂フロアではヒトデやクラゲと言ったものから、イルカの泳ぐさまやカメを模したロボットを操作して水中の観察するコーナーがあります。

昨年7月に行ったしながわ水族館の写真に気になる魚影が…(´・ω・`)ホソスジマンジュウ? pic.twitter.com/aJFVI3X2B8

品川神社

北品川宿の鎮守。6月の品川神社例大祭は「北の天王祭」と呼ばれ53段の階段を神輿が上り下りする。

境内には宝物殿や神楽殿、板垣退助の墓や富士塚(擬似富士登山が出来る)がある。

観劇前に、御朱印も頂きに。 なんと、今日は品川神社の例大祭でもありました。 弥栄を祈るまつり。 なんとも形容し難いのですが、 神輿を取り合う?みたいな儀式をされてました。 でも、本当に、取り合う訳じゃない。 pic.twitter.com/ywUyWTZW85

潮風公園

ちらっとしか見てないけど、PVの撮影場所って潮風公園じゃない? pic.twitter.com/61KaGkHmJX

潮風公園は、お台場海浜公園の西側に位置し、品川埠頭を望む臨海副都心内では最大の公園。

手ぶらでバーベキューが楽しめる施設や、広々とした芝生のエリア「太陽の広場」、夕日の塔、水と緑のプロムナードなどがあります。

本日の撮影会 七菜乃さんが出演中です。 潮風公園にて開催しました。 ちょっとした時間で撮影しました。 mgrec.com #撮影会 #モデル #ポート #被写体 pic.twitter.com/DaxztyTnlT

@hunter02208310 @m_hitomi0105 首都高乗るなら潮風公園行くのオススメだよ。フジテレビのとなり。 pic.twitter.com/PE211U3sQr

一心寺

成田山の分身である不動明王が本尊で、延命と商売繁盛を授けてくれる。

毎月28日が縁日。御利益=商売繁盛、延命。東海七福神のひとつ。寿老人が祀られている。

縁あって今回行かせていただいた一心寺さん 対応して下さった方々が本当に丁寧で心温まりました ありがとうございました pic.twitter.com/6RbN2O8BOp

一心寺。真言宗。江戸33観音30番。1855年、井伊直弼が開山。旧東海道品川宿にある。ほうろく灸という、素焼きの皿を頭に乗せてその上で燃やすお灸が、毎月28日に受けられる。 ご本尊不動明王の御朱印もあり。 次の品川寺への行き方を教えて下さるなど親切なご住職でした。 pic.twitter.com/CeZ1hJaPlV

1 2