1. まとめトップ

これから先もこのノリで…みんなの『友達エピソード』が面白い!

Twitterで見かけた「友達」にまつわる様々なツイートをまとめました。インパクトあるセリフを放ったり、印象深い行動を見せたりと、色んな意味で面白いエピソードなどが沢山ありました。

更新日: 2018年06月08日

51 お気に入り 94837 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーが呟いた体験談・エピソードや考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆紫色の口紅を買った友達

友達が紫色の口紅を買ったので「フリーザ以外に需要なさそうな口紅よく買ったね」と言ったら「はじめてですよ…わたしをここまでコケにしたお馬鹿さんは…」と言われて、俺たちはこれから先もこのノリのまま生きていけたらそれでもういいなと思った。

◆待ち合わせ場所に現れた友人

昨日友人が待ち合わせ場所にチョコモナカジャンボを食べながら現れて『お待たせ~』って言いながらチョコモナカジャンボの下2列をパキッと割って私にくれたんだけど、こんな登場の仕方、私もやってみたさしかなかった。

@max_hardy_xxx イタリア映画の殺し屋が、ターゲットと初めて対面したような登場の仕方。

◆自分の中に厨二病を飼ってる友達

自分の中に厨二病を飼っておくと大体の事は楽しく流せると教えてくれたお友達を見習ってるんですが、そんな友人の一番強いなと思った発言はアンチに対して「貴様らの人生を嫉妬と憎しみで浪費させてやる…フフ…踊るがいい…」とか言ってたことですね。つよい。心の中でこっそり魔王って呼んでる。

◆一緒に日本庭園を歩いた友人

この前友人と日本庭園を歩いてたらその友人が苔をなでながら「苔かわいい……絨毯は苔のパクリ…」と言ってたのが良かった

◆高校の友達と大学の友達

昨日、高校の友達と 久し振りにあったんですが 私が今まで新宿北口とよんでいた場所は 南口だって教えてくれました ちなみに北口なんて 存在しないらしいよ! 東京ってすごいなぁ でも大学の友達は 私が北口って言っても 分かってくれてたんだよな 優しさって時には罪だね

@satohina1223 ひーちゃんに悪い思いをさせないために、ひーちゃんの思考を読み取って(北口、ああ南口のことか)と推し量ってくれてたんでしょうね優しいのやら、訂正してくれないんかいやら(笑)

◆友人が使ってた言い訳

今日友人が使ってた「初めての人生だからよく分からないです」という言い訳の説得力凄いからおれも使って行きたいな

@fox825unsc やべえ、俺も使おこれ。 良い言葉をありがとうこの世界のどこかにいる知らない人…

人生むずいな〜!でも初見プレイだからこんなもんか!

◆漫画をやたら読んでいた友人

高校生の頃、漫画をやたら読んでいる友人に時々漫画を貸してもらったのだけれど「何で?」というチョイスの作品が数冊に一冊入れられていて、なぜか聞いてみたら「君に一生縁のなさそうなものを読ませたくて」とえらい洒落た答えを返されたことを思い出す。こういう精神は大切だなと今でも思ってます

1 2 3