1. まとめトップ
  2. ガールズ

ブラジャーっていつ捨てるの。賞味期限のポイントもあり!

ブラジャーの替え時はどうしていますか。ポイントもありますよ。参考にしてね

更新日: 2018年06月08日

149 お気に入り 247363 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎いつものブラジャー、まだ使えると思っていますか…

古いブラジャーを捨てられない、という人は意外に多いんですよね。

今日職場の人と ブラジャーいつ捨てるか問題 について話し合ったんですけどみんな口を揃えて「ヨレヨレになったら」って言ってて、いやヨレヨレって人によって違うじゃん!?!?あなたの言うヨレヨレとは!?!?と議論になって帰り遅くなった

◎ブラジャーにも賞味期限がある

ブラジャーは大体90回~100回の着用で寿命を迎えると言われています。

一般的にショーツは3ヶ月、ブラジャーは半年など、期間があるのですが 一般的に「半年から1年」と言われています。

▼古いブラジャーの使い心地が良い時は、身体が緩んでる可能性も。

古いブラジャーほど着け心地が良いのだとしたら、それは間違いなく危険信号。ブラジャーの緩みと一緒に、ボディにも緩みが生じている可能性があります。

古いブラジャーを着け続けていると、バストメイク効果も弱くなり、バストが変形する恐れがあります

◎こんなポイントに注意してみてね!

▼ストラップが常に肩からずり落ちてくる

ひとつは“ストラップが伸びた、または調節してもすぐストラップが緩む”という、ストラップ異常。

ひもは1番最初に弱る部分。アジャスターを狭めてもブラ紐が肩からずれ落ちてくるようなら、そのブラはもう断捨離候補です。

▼カップ(パッド)ワイヤーが変形したりシワシワになってませんか。

カップの形を支えるワイヤーが歪んで曲がってしまった時には、ブラジャーの捨て時です。

ワイヤーが曲がったりゆがんだりしているときは、ブラジャーを着けたときにバストに痛みや胸の苦しさなどの違和感が生じます。

ブラジャーのワイヤーが飛び出してて胸に刺さって地味に痛い。新しいの買えってことですかね?

1 2