1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

w-inds.とのコラボ曲も楽しみ…人気芸人が『歌』を続々発表!

どんな曲になるんでしょう!意外と本格的!?

更新日: 2018年06月11日

13 お気に入り 24340 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼佐賀県でお馴染みのお笑い芸人

「佐賀県」「伝説の男」に続き、 泣ける曲として「おとうさん」がスマッシュヒットした芸人はなわ。

掃除をテーマにした楽曲が完成

クセになる♪はなわファミリー夏の大そうじ!イェーイ/「夏だ!家族だ!大そうじ!」MV youtu.be/ByngmoeOs-w @YouTubeより

ジョンソン株式会社は、芸人・ミュージシャンのはなわを起用し、「家族で夏の大掃除」を応援するためのミュージックビデオ「夏だ!家族だ!大そうじ!」を公開。

「お風呂」「トイレ」「網戸」など夏の大掃除のポイントが詰め込まれており目にも耳にも残る作品に仕上がりに。

お掃除はお母さんだけでなく、家族みんなで実施しようというメッセージがポジティブに伝わるような歌に仕上がった。

5月29日にYouTubeで公開された映像には、はなわの妻・智子さん、三男の昇利くんも登場。

▼「ごめんねごめんね~」で一躍有名に!

揃いのスーツで、「〇〇だっぺ」というバリバリの栃木弁と、北関東ローカルや田舎あるあるなどのネタでおなじみのお笑いコンビ・U字工事。

そんなU字工事がCDデビュー

U字工事のボケ担当益子卓郎がメインヴォーカルを取る真面目なムード歌謡となっている。

『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月~金 11:30~13:00)の30周年を祝う方法を番組で募集したところ、多くのリスナーから寄せられた「歌を作ってほしい」というリクエストに高田文夫が応える形で実現。

「芸能人歌うま選手権」の準決勝まで勝ち残ったU字工事・益子卓郎(ボケ担当)に白羽の矢が立ったそうだ。

▼今、モノマネで注目されている

今月末にシングルを発売

収録曲は「いただきます(仮)」とMAGiC‘PANDA’BOYZことMAGiC BOYZが参加した「DO THE パンダッ!」、それらのインストバージョンの計4曲。

「いただきます」は、m.c.A・Tがプロデュースを担当し、新ジャンル「演歌 TRAP」を掲げる楽曲。

1 2