1. まとめトップ

山本太郎がSNSで若者に大人気!好感度No1国会議員に成長!

山本太郎がSNSで拡散されて若者に人気になっています。庶民派の政治家として、好感度が急速に高まっています。インターネット上では、『好感度No1議員』と言われるようになってきています。。三宅洋平の選挙フェスも応援して活躍しました。

更新日: 2018年10月09日

7 お気に入り 63861 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆若者に大人気の山本太郎

日本の元タレント、元俳優。自由党所属の参議院議員(1期)任期満了日は2019年7月28日、自由党共同代表兼政策審議会長。兵庫県宝塚市出身。

◆2013年に選挙に出馬

2013年7月21日の第23回参議院議員通常選挙では東京都選挙区から無所属で出馬、666,684票を獲得し4位で初当選した。選挙に際しては、生活の党、社会民主党、緑の党、新社会党の各党の支援を受けた。

主に「大胆な財政出動」「格差縮小」「原発即時廃炉」「奨学金チャラ」などの政策に取り組んでいる。

さっき姉から連絡あった。山本太郎さんの質疑動画を家族でみていると、小学1年の甥っ子が、弱い人のためにつよくいえるって、かっこいいね。といったそうだ(^^; まだひよっこファンだけど、太郎さん、ひとりファン増えました!

◆国会での勇気ある行動

山本太郎議員「国が一番ケチってる分野に金をだせ!そこが成長分野だ!例えば、教育、保育、介護。金をずっと投資してこなかったから、ここが一番伸びしろがある。本当の豊かさを皆さんに届ける為の政治を野党にさせましょう!」 (6月6日 オールジャパン決起集会)

ホント、山本太郎さんはまっとうな人だよな… あれがスタンダードで通る国になれば、普通の国民は幸せになり経済も上向くだろうに。 自民党のやってることは真逆だもんなぁ… 一部の人のために日本の未来を潰してる。

◆脱原発だけではない活躍

自由党の山本太郎共同代表が、3月5日の参議院予算委員会で学校法人「森友学園」への国有地売却問題について、安倍晋三首相や太田充理財局長に鋭い質問を浴びせ、論破

山本太郎@新宿アルタ前『野党連合は、今こそ消費税の廃止を訴えるべきだ。安倍政権が追いつめられて人気取りをしようとするのは確実。それに対抗するには、野党が一緒に市民生活を豊かにする消費税廃止を訴えるのが最も分かりやすく有効な方法だ』 #消費税廃止 pic.twitter.com/H8hE92ridc

@info_9 相変わらず、っ素晴らしい~~トーク!太郎さん、完結、的を得ている調べて勉強してるから情熱が伝わる、シンプルはいい、やはりこの人しかいない!この国の総理大臣、未来の大統領!太郎さんあなたの足は地に着いている、Love you ❤️❤️

◆三宅洋平の選挙フェスも応援

◆路上で市民との対話が人気

飲み会に参加する今回のようなスタイルや、街中で通りがかりの人などに質問をしてもらう“街頭記者会見”などを実施している。

大阪・なんば高島屋前にて、山本太郎街宣記者会見が始まりました。 お近くの方は是非お越し下さい。 20時ごろまで行う予定です。 pic.twitter.com/zvHAiU4BJy

@Sk49Summerdream 池袋で山本太郎さんの演説を聞きましたが、とても分かり易いんです。本人も相当勉強されてるのが良く分かります。目線も私達国民を見てくれてますし、どんな事も真摯に答えてくれます。 マスコミに持ち上げられて作られた小泉進次郎像などに騙されません。口先だけで国会では膿首相と対決してないし。

1 2