1. まとめトップ

サプリも「グミ」に!~最近のグミの世界~

あなたは「サプリ」って飲んでますか?最近のサプリは「グミ」になって一段と身近になってきたんですよ~。

更新日: 2018年06月11日

2 お気に入り 187 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

最近、コンビニなどで「グミ」のコーナーがすごく充実しているのに気付き、気になった商品をまとめてみました!

future.haさん

「グミ」はもうただのおやつではない!?

グミを単なるおやつだと思っているそこのアナタ。
グミも時代と共に変わってきていて、今は様々なものが存在します。
その一部をご紹介しましょう!

サプリも「グミ」になる時代へ~!
その背景には、こういったコンセプトがあるようです!

多忙な毎日、不規則な生活、偏った食生活。
現代を生きる日本人のライフスタイルでは、「健康でありたい」という意識はあっても、健康活動が習慣づけにくい環境となっています。

そこで、私たちは、自分から積極的に続けたくなるようなサプリメントを作れないかと考え、 水なしで、いつでもどこでも手軽に摂れる、グミ形状のサプリメントに注目しました。

UHAさんでは、これらの他にも「プラセンタ」「コラーゲン」「ビタミンE」など、多くの種類のサプリを販売しているみたいです。

DHCのサプリもグミ!

『サプリdeグミ』は、ビタミンC、マルチビタミン、鉄+葉酸+亜鉛、マカ+亜鉛、ブルーベリーなどの健康成分を含有したグミ菓子。コンセプトは「おいしいサプリ」で、仕事や家事の合間や、空腹を感じた時などに手軽に安心して食べてもらえる食品として展開する。

「グミ研究所」による「グミカルテ」なるものまで存在する

販売されているグミを、グミ研究員と呼ばれる方達が「味」や「食感」など独自の視点で教えてくれる。

サプリには抵抗があっても、グミにはない!という人続出

最近これ始めた。サプリは怖くて勇気が出なかったけどグミならお菓子感覚で手軽に食べれる美味しいし1日2つが目安だそう味はレモンみたいで少し酸っぱいこれなら誰でも続くと思います薬局で20日分500円くらいでした!1ヶ月分のボトルもあっためっちゃおすすめ⭐⭐ pic.twitter.com/GqBRhX8n6g

今までサプリメントとか考えてなかったけど…買ってみた。 錠剤苦手なのでグミ。 硬いけど味は美味しいです。 pic.twitter.com/gvlFgVrvD8

当直のテンションでグミを買う。 グミをサプリメントにする発想はなかった。すごい。 サプリメントはものによっては不味くて(海外のはマジでヤバイ)好きじゃなかったけどグミなら良い。食べてみたけど味も良い。 その手があったか!という組み合わせを知ると楽しい。 #グミサプリ pic.twitter.com/Z78urub0np

それにしてもUHA味覚糖凄いよなー。亜鉛サプリは酸味が強すぎてそこそこ我慢してたけど、アサイーミックスのあのグミならパクパク食べられる。もう食べ過ぎなくらいに。

グミサプリー\(^o^)/ サプリはいやだけどグミなら食べれる気がする!! pic.twitter.com/uO0ivMPgMY

「グミ」そのものが地球にも体にも良いらしい!

「グミ研究所」によると・・・

ガムのように噛み終わったら出す必要もないし、液体のように容器に入れる必要もありません。
資源をムダにせず、ゴミも出さない、グミは「エコ」的な側面も持っています。

さらに、「よく噛む」ことで、人を健康へと導いてくれます。

グミサプリおいしいよ毎日2粒ずつ食べる 死にそうになったので pic.twitter.com/1ljyBoS1wm

みなさん…聞こえますか…ルテインを…取るのです のネタ嫌いだから普通に言うね!昨日TVで見たスマホ老眼にはルテインが効くからほうれんそう食べろってやつ、もしこのグミサプリでも効果あるなら一日二粒で我慢するの超しんどい程マジでおいしいからベリーと硬めのグミいける人全力でオススメします pic.twitter.com/84IHngn7dS

サプリメントを摂取するように言われてるグミ好きな私は最近サプリをグミサプリに変えました☆  成分の含有量が殆ど変わらないなら美味しい方が良いしグミ好きには一石二鳥( ´艸`) pic.twitter.com/pADx4vIGyW

1 2