1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kim000さん

蓼科アミューズメント水族館

ペットにつきましては リードのまま入館できます。


ペット入場にあたっては、「ペット入館規定」

をお読みの上ご入館ください。


ー 犬・猫に限りません ー

フェレット・イグアナなど...

法令に従って飼育されており、館内で他の人畜に対して危害(威嚇、噛み付き、跳びつき、悪臭、共通感染症など)を加えず、飼い主様が充分にコントロールできる状態でしたら入館いただけます。ただし、例えばヘビのように、一般的に人に恐怖心を与える動物など、入館をお断りする場合がございます。ご了承ください。


※平常時は大きさの規制は設けてありません。

※混雑時は、入場規制がございます。

日本一標高の高い水族館の蓼科アミューズメント水族館!ゆっくり魚を見たり写真を撮ったりするのには丁度いい感じ!【茅野市】 pic.twitter.com/cEquHQdvge

SORA terrace 竜王マウンテンパーク

急斜面に建てられた雲の上のテラス。急斜面の崖側に向かってせり立つように作られている展望施設。この場所からは長野市、小布施町、中野市、飯山市、木島平村を眼下にすることができる。さらにはそびえる山々を同じ目線で眺められ、運が良ければあたり一面に広がる雲海の幻想的な景色を堪能できる。夕方になると北アルプスに沈む夕日が美しく、まさに“特別な場所”にいることが実感できる。ロープウェイで約8分で到着する標高1770mの場には、竜王オリジナルブレンドのコーヒーや、地産の食材を使ったスイーツ&フードを用意するSORA terrace cafeのメニューも充実。

本州にも雲海を楽しめる素敵な絶景テラスがあります。その名も「SORA terrace(ソラテラス)」。長野県北志賀高原の竜王マウンテンパーク内、標高1,770mの急斜面に建てられた空が近く感じられる天空の世界。雲海発生率は、なんと67%!!五感を揺さぶる、大自然が創り出す絶景を見に出かけませんか。

高ボッチ高原第2駐車場 展望広場

塩尻市の東側、岡谷市に近い高ボッチ高原は、高ボッチ山のなだらかな傾斜に広がる。高ボッチ高原自然保護センターを中心に、ファミリー広場、花の観察広場などが整備されている。第2駐車場は標高1643m、西を中心に180度くらい開けた視界から、標高3000m級の北アルプスの山々と松本平が一望できる。毎年8月の第1日曜には、県内外から約100頭の競走馬やポニーが集まり、高ボッチ高原観光草競馬大会が開催されることでも知られる。間近で競走馬が駆け抜けていく様は迫力満点だ。他にも高ボッチ高原散策ガイドツアーや大玉送り、チビッ子馬車といったイベントも開催され、大勢の観光客で賑わう。

信州塩尻農業公園 チロルの森

長野県中部に位置し、高速道路や多くの国道が通る、塩尻市。その町の一画に、「チロルの森」があります。
こちらの施設は、春から秋にかけてオープンする、体験型のテーマパークです。標高1,000メートルの位置にある広々とした園内には、オーストリア・チロル地方をイメージした街並みや、季節の花々が植えられた花壇などがあり、四季折々の美しい自然の中でのんびりと過ごせます。そんな魅力いっぱいの園内は、屋外であればわんこ同伴OK!愛犬とお散歩を楽しみましょう!
また、レストランのウッドデッキテラスは、わんこと一緒に利用することができます。「チロルの森」自家製品や、園内で採れた野菜等を使ったメニューは、ここでしかいただけないものばかりですよ!ソーセージや乳製品など、自家製品のお土産コーナーもあるので、是非立ち寄ってみましょう!(建物内に、わんこは入れません)

ペットを連れて入園はできるの?
犬以外も入園できるの?

1年以内に狂犬病の予防接種を受けているワンちゃんでしたら入園可能です。
1匹300円の入園料がかかります。
ワンちゃん以外のペットはご遠慮しております。ご了承くださいませ。

諏訪湖SA(上り線)

長野県諏訪市に位置する中央自動車道 諏訪湖(すわこ)サービスエリア上り線です。2012年4月20日にリニューアルオープンしました。新たにドッグランや、展望ウッドデッキのテラス席が隣接しているスターバックスコーヒーなどができ、わんこと過ごしやすいサービスエリアになりました。ドッグランは、約226.4平方メートルの広さの大型犬用と、約160.3平方メートルの広さの小型犬用に分かれています。

姫川源流自然探勝園(姫川源流・親海湿原)

1 2