1. まとめトップ

Twitter発『そんな酷い話があるのか…』ってなる報告12選

思わず「それは酷すぎる…」って感じさせる様々なツイートを12個ピックアップしました。

更新日: 2018年06月10日

39 お気に入り 257837 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、「それは酷い…」と感じさせる呟きを紹介します。

justastarterさん

◆『ひき逃げ犯の嫁』

今日は散々だった。 轢き逃げされて死にかけるし、後輩の友人は奥さん刺して緊急逮捕されるし… もうやばいわ

@yanyukalove1341 とりあえずもう少しで死にかけた 避けなければ即死でしたね あと後輩の友人は奥さんを刺殺しようと刺したから緊急逮捕ですね 奥さんは無事だそうで

轢き逃げ事情聴取にて 俺「給料保証とバイクの損害賠償、慰謝料を求めます」 敵「無い袖は振れません。そもそもたかがバイクに当たって捕まる旦那の給料が無くなるのでこちらが生活出来ません。」 俺「」 警官「」 敵「貴方の将来より、この子の将来が大事です。今すぐ取り下げて下さい」 俺、警官「」

続き 敵「だから私は旦那に自首なんて進めなかったんです。こんな事になるなら自首止めれば良かった」 俺「では容赦遠慮なく人身事故に切り替えますね」 敵「貴方には人の心が無いんですか!?この子と私が路頭に迷うんですけど!?」 俺「…???」 警官「とりあえず当事者同士で話合しましょうか」

続き2 敵「触んな!セクハラで訴えますよ!?」 旦那「」 警官「」 俺「」 敵「いいですか!?自首してるだけでも有難いと思って下さいね!?こちらも考えますから!」 俺「」 警官「」 旦那「」 俺「旦那さん…お疲れ様です…」 旦那「本当に申し開きも御座いません…」 警官「取調室行きましょうか」

続き3 取調室に移動 俺「(ん?なんか聴こえるぞ?)」 外から取調室にまで聞こえるくらいの罵声と叫び声。 私の名前を連呼し、「鬼」「悪魔」「ひとでなし」「子供の未来をドブに捨てるのか」などの侮辱… あまりにも酷いので警官が止めに行くも「セクハラ」「表現の自由」「税金泥棒」などと叫ぶ敵…

旦那さんは優しい方で、罪を償いたいと仰って頂けました。 しかし、敵(加害者嫁)は認めようとせずに逆にこちらが悪いと… そして驚愕した事実が発覚。 敵の指示で強制保険や車検、任意保険など一切無加入。 ナンバープレートだけで走ってた様です。 加入を旦那さんが催促したが、敵が入らせなかった。

更に驚愕の事実 敵が警察署に乗り込んで来た車も保険無加入、車検無しでした… 旦那さんが稼いできたお金はギャンブルと浮気相手に貢いでいた事が発覚… 子供将来を云々と仰るならまず自分の行いを見て下さい… あまりにも不憫になり、旦那さんの罪は軽くして貰えるようにお願いしました。

敵(加害者嫁)は「免許剥奪」「共謀罪」で書類送検。 旦那さんが留置されている間に浮気相手とかけおち… 旦那さんが出ると同時に離婚と再婚を考えてるそうです。 本当にドラマみたいな轢き逃げ事件をありがとうございました。 もう呆れ返って言葉も出ません…

最後になりますが「こういう人が世の中には居て、運転している」と言うのを伝えたかったのが事実です。 嘘だと思うなら御自由にどうぞ。 ただ同じ被害に合われた方へ伝えたいんです。 「国に救済措置をしてくれる団体があり、相手が見つからなくても何割か補償してもらえる」「轢き逃げ保険がある」

嘘だと言われたく無いし、面倒なので証拠貼っときますね ブレーキレバーは吹っ飛んで、横はガリガリに削られ… 痛いけどなんとか我慢してた肩は「鎖骨骨折」し… 4週間も自宅療養を言い渡される始末… 1ヶ月無職はマジで死活レベルでお金無いって… 国の保証は2ヶ月〜半年後に支払いとか無理やって… pic.twitter.com/8uhV6AV8Dr

◆『最高峰の怪奇現象』

俺、霊感が強いので割と怪奇現象に遭遇するんだけど、その中でも最高峰のものとして、婚約者が東京にいるため「東京勤務でなければ会社やめる」と宣言していた新入社員に対し、社長が逆境を乗り越える経験をさせるために大阪配属を言い渡し、その翌日その新入社員が退職届を提出したというのがある。

@csstudyabroad 私も霊感強い方なんですけど、前の会社にいた時に38度の熱が出て辛いと上司に報告したら、上司より『休み変えといたからね。明日から7勤でお願いします』と言われて幽体離脱したことがあります。

@csstudyabroad 自分もソコソコ霊感強い方なんですが、入社3ヶ月目位で上司に「◯◯(他従業員)とこれ以上仲良くしてるとクビにするよ。悪いけど俺にはその権限があるから(ドヤァ」と言われたので◯◯さん含めて全従業員に暴露して社内が疑心暗鬼で満たされたの確認してから辞めた事がありますよ

@csstudyabroad 俺も霊感が強い方でな?ティッシュ配りのバイトしてた時に受け取ってくれた人がいて、ありがとうございます!って言った俺の目の前で鼻かんで残ったティッシュを俺に戻して片手上げて帰った奴ならいたな。

@csstudyabroad 昔、新人の女性社員が「大阪に婚約者がいて大阪勤務と聞いて入社したのに研修終わったら東京勤務と言われ…」と相談してきたので、上司に「入社時の条件で勤務先だますのまずいですよね?」と話し、色々あった結果、新人の女性社員は大阪に帰れることになりましたが、なぜか私はクレーム対応係に…謎w

◆『新入社員サポーター制度』

うちの社、辞める新人が多いので、人事部が「新入社員サポーター制度」を考案。30代の中堅をサポーターに任命して、新人5人くらいを受け持たせて、お悩み相談やらで最低月2で飲みに連れてけと。手当てはないし、飲み代は自腹。当然業務時間外の対応。しかも報告書がいる。人事部の命令なので断れない。

「ウケると思っていかにもブラック企業風な作り話しやがって」と思われてることと思います。私も嘘だと思いたいのですが、残念ながら本当の話です。早速同僚に指名がきました。

当社、いまだに、新人の最初の仕事が、社内対抗バレー大会の幹事と花見の手配ですからね。私が新人のころはそういうものだと思って黙ってやりましたが、今の若い世代に、上司の食い散らかしたゴミの片付けとかやらせたくないです。

@now_u_r_nothere @huuma0126 なんだこれぇ!?やばすぎませんか??第一飲みも新人の方々で参加したい人とそうでない人いますし色々とやばい気がします_(:3」z)_ 外から失礼しました

1 2 3