1. まとめトップ

着床後の症状 体験談まとめ【妊娠超初期症状 体験談】

高温日5日目から生理予定日までの、妊娠超初期症状を体験した人の症状や時期の体験談まとめ。基礎体温の高温が続く、着床出血・インプランテーションディップという、分かりやすい妊娠超初期症状は省いています。また「妊娠していたが生理予定日まで症状がなかった」というレビューも省いています。

更新日: 2020年06月20日

9 お気に入り 763051 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

haihuhehoさん

排卵後5日目から14日目にあった着床後の症状、妊娠超初期症状の体験談まとめ

高温期5日目から生理予定日までに起こった、妊娠超初期症状の体験談を集めました。

基礎体温の高温が続く(2段階上がり)、着床出血、インプランテーションディップという分かりやすい妊娠超初期症状と、妊娠していたが生理予定日まで症状がなかった、という体験談は省いています。

随時追加していきます。

生理予定日より前に出た症状は、激しい腰痛と恥骨痛が一日。痛みで眠れないほどで、なんだこれ?!と思いましたが元々腰痛持ちなので原因は定かではありません。

あとは、なんとなーく胃がむかむかするような…しないような…日が続いたのと、なぜかやたらと味の濃いジャンキーなものが食べたくなりポテチを袋から食べたりしていました。

また、同じ頃、高温期の10日目前後にやたらと情緒不安定になり、泣いたり怒ったりと夫に当たる日が数日ありました。

妊娠した時は生理予定日に寝汗と腹痛で目が覚め、生理が来てないのにこんな腹痛感じた事無いって思いおかしいなと思いました。

生理予定日の5日前にブリーチをしたら今までアレルギーもなかったのに急に顔全体腫れて大変なことに。

後は、毎回排卵後には胸の張りがあるのが全くなくて、なんかおかしいな?って思った。

そしたら生理予定日過ぎた頃乳首だけ痛くなってきた

生理予定日に基礎体温が36.60まで下がったのといつもの生理前のような下腹部痛がたまにあったので 今月もまた生理がくるのか~と諦めていました。

しかし翌日また36.94と上昇!それでも今にも生理が来そうな下腹部痛がありましたが、妊娠していました。

高温期12日あたりから
・喉が渇く。(夜中も喉の渇きで起きてしまう)

・冷え性なのに足の裏がポカポカしてた。

・食べてもすぐお腹が空く。

・いつもの下腹部痛、腰痛。(生理がきそうな痛みがあったが子宮がきゅっとしまってるかんぢ?)

・胸が柔らかく張っていた。 生理予定日過ぎてから乳首痛。

・いつも生理二日前くらいから黄色いオリモノが出ていたが今回は透明で無臭のオリモノが出てた。

・高温期9日目から37.05と微熱がありましたが 生理予定日に基礎体温が36.60まで下がり、生理痛のような下腹部痛がでてきたので諦めていました。しかし、翌日36.98と高温期を維持! その後も下がることはありませんでした。

生理予定日前、足の裏がつる感じがあった。
普段出来ないのに大きなニキビが3つも出来た。

そしてその出来た場所を調べたら、子宮、卵巣などの位置だった。

右下腹にチクチクした痛み。

生理予定日1週間前から生理痛のような腹痛がありました。

とにかく乳首痛がいつもと違かったです。普段の生理前だと胸の脇が痛くなるんですが、妊娠していた今回は乳首が常に引っ張られてる痛みでした。

高温期8日目辺りから身体の芯から火照る感じや眠気、頭痛、腰痛があった。

普段生理前になるとおりものが黄色のペタペタした感じになるのに、水っぽい感じになっていた。

性欲が落ちた

上の子達の時は排卵日から7日目に着床痛がありあっ!妊娠した!と分かっていたのですが今回は着床痛が無かったので少し諦めていました。

ただその日に顔の右側だけに集中して赤黒い大きなニキビができました。

普段体温35℃台の私が、36℃後半や37℃になった。(基礎体温計がないので普通の体温計で測っていた)

生理予定日1週間前あたりに下腹部痛があり、4日間ほど続きました。

いつもの生理前の下腹部痛とは少し違う感じで、筋肉がキリキリする感じ。(子宮あたりが広がる感じ)

生理予定日2週間前に生まれて初めて大きな口内炎が出来ました。 更にその1週間後にはぎっくり腰並の腰痛と微熱に悩まされました。

冷え性で手足の冷たい私でしたが、彼には体が熱いけど大丈夫?と心配される程熱かったです。

生理予定一週間前から、脈をうつ激しい頭痛。
体温が異常に高く、軽くめまいがありました。

生理1週間前から、生理痛のような鈍痛。
普段はあまりできないニキビが小鼻の両サイドに1つずつ、口内炎もできて、おかしいな~と思っていた。
あとはとにかく眠い。仕事中忙しい時でもあくびが止まらない。

高温期6日目以降
股関節痛・寝て起きると喉が乾燥する・下痢・くしゃみをすると下腹部に刺すような痛み・頻尿の症状がありました。

生理前に来る腰痛がなく、太ももの付け根が痛かった。 前回の妊娠の症状とはまた違いました。

11日前胸の横が痛い酷い肩コリ
10日前オリモノが白く下着に多く付く
9日前太ももの内側お尻の真ん中より中央が痛い
8日前喉頭炎に感染発熱
7日前喉頭炎自転車乗ると胸が揺れて痛い
6日前今にも生理が来そうな生理痛
2日前喉頭炎治らない生理痛続くじっとしてても胸が痛い
1日前眠すぎて仕事中に意識飛ぶ
当日太ももが痛い

生理が来るような下腹部痛が生理予定日4日前くらいにありました。
体調や精神的な面でもPMSと症状が似ていてまぎらわしい状態でした。

とにかく尾てい骨が痛くて、胃もたれすることが多かった。胸の張りも酷くておりものがサラサラしていた。

今にも生理が来そうな感じ。
普段は全く酔わないのにすぐお酒に酔ったり、飲めなくなってた。
生理前は甘いものが食べたくなるが一切食べたいと思わなかった。

生理予定日2週間前から昼夜問わず物凄い眠気と胸の張りに違和感を感じ、気持ち悪かったりはなかったものの常にカリカリ梅等食べるようになりました。

生理予定日二日前と前日に子宮辺りに鎮痛剤を飲むほどの痛みが走りました。

もともと冷え性でしたが急に体がポカポカしたような感じになったり、胸が張ったり、乳輪が大きくなったような気がしました。

それと、私だけなのか分かりませんが、温かいお湯が顔に当たると頭痛がするようになりました。最近では湯気が顔に当たるだけでも頭痛がするようになりました。

排卵日付近から頻尿になり着床した頃から髪の毛がいつもより抜けるな~って思ってました。

生理予定日2、3日前になると脇の下を押すと痛かったり、いつもは張らない胸が固くなったり…生理が来そうな下腹部がずーんと重く痛くなりました。

いつもは排卵後5日くらいから胸がはり生理がくる直前に張りがなくなりますが、今回は2日ほど張っただけですぐにふにゃふにゃに。なのでおかしいなぁ。。と思いました。

あと歯茎がすごくはれていて病院にいったところ、これも妊娠の初期症状だと言われました。オリモノは逆に減っていて色は黄色っぽいです。

目眩がしました! 後は、1日中ほてっている感じ。
夜中、トイレに必ず起きる。 おりものは、少なめでした。

1 2 3 4 5 6