1. まとめトップ

こんな人に遭遇…みんなの『出くわした男性』の報告が興味深い

Twitterで呟かれた様々な「こんな男性に遭遇した」といった内容のツイートをまとめました。ふとしたきっかけで言葉を交わしたり、外出先などでたまたま見かけたり…と、色々なシチュエーションでちょっと興味深いエピソードが沢山ありました。

更新日: 2018年06月09日

36 お気に入り 107813 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーたちが呟いた体験談・エピソードや考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆駆け寄ってきた飼い主

マンションのフロントで手続きをしていたら、いきなり俺の頭上にインコが着地。駆け寄ってきた飼い主を見ると、見事にハゲていた。なるほどね…

◆大きな独り言のおっさん

大きな独り言のヤバいタイプのおっさんが前から歩いて来たので遠回りしようとしたら『ハンズフリーじゃ!』て怒鳴られた。やっぱりヤバいタイプのおっさんやった。

@mohikan1974 私は天六で「平成女学院!」と言われました。大阪に来てからすれ違い様に何か言うおじさんのあまりの多さに驚きましたが、もう慣れました。

@ikumi_i ええ引き出し持ってますやん!堺筋線縛りやったら恵美須町で、皿だけを持った人に『透明のカレーを作ったから食べくれ』と勧められました。

◆カラオケ屋で遭遇したおっさんたち

この前カラオケ屋でエレベーター乗ったら中にいたおっさんらに何?ヒトカラ?俺らとどう?wとか言われて、私はヒトカラを「希望」してるんです…ヒトカラっていうのは「一人」でするから「ヒトカラ」なんだ…「誰か」とするならそれは「ヒトカラ」じゃあない…ってジョジョみたいな返答をしてしまった

◆泣いていたお兄さん

コインランドリーに行ったら泣いてるお兄さんがいて、ちょっとやってみたかったこともあって自販機で缶コーヒーを買って無言で差し出したら「ありがとうございます…でもブラック飲めないんです…」と言われて人生ってブラックコーヒーみたいで甘くないねと思った。

◆隣にいたオジサン

食券式の蕎麦屋でとなりのオジサンが大量の食券を並べ、まずこれとこれと生ビールと天ぷら、天ぷらが上がってくるタイミングで一杯目のビールを飲みきって二杯目の生の食券を出し……とプロカードゲーマーのように鮮やかに食券を"切って"いくのを見た……梵天丸もかくありたい。

食券制の店で飲むとはこういうことだ……というのを見せつけられた気分だ。わざわざ店員さんに現金払いを頼んでオペレーションを滞らせたり、酒が切れるごとに席を立って券売機に向かうような俺は、人間として全然、なっちゃいないとわかった……

@MAEZIMAS @802gohan あとから食券を買い足さなければ予算もオーバーしないし、食べ過ぎ飲み過ぎもやらかさない、もこまでも計画的でシビれる。

◆午前5時のそば屋で

午前5時の富士そばはあらゆる人種が、あらゆる理由で入店してるので、ある意味一番この世でノーサイド感がある。あらゆることを許され、見守られながら、きつねそばを食べてる。となりでは、この世の滞在歴が長そうなお爺さんが、箸を持ったままイビキをかいてる。遠くで英語じゃない会話が聞こえてる

富士そばで夢を語ってるホスト(夢の内容がホストよって職業ホスト)の3人組を尊い目線で眺めてる。彼らの夢を文字にしたらゲラゲラ笑う人間もいるかもしれないけど叶える叶わないじゃない、無理めな話を真顔で聞いてくれる仲間がいることが尊い。それだけで何があったとしても今日がちゃんと終われる

◆スーパーのレジバイトのお兄さん

1 2 3