1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

今年は名古屋で開催される「AKB総選挙」。地元開催に燃えるSKE48メンバーたちですが、いろいろと物議を醸しているようです。

stoneflowerさん

▼いよいよ来週に迫った「AKB48世界選抜総選挙」

AKB48の53枚目のシングルの選抜メンバーを決定する「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」

毎回、「今度のセンターは誰になるのか?」という話題で日本中の注目を集める同大会も、今年で10回目。

メモリアルイヤーとして今年は海外48グループメンバーも参戦する「世界選抜」をうたっている。

▼今年は名古屋で開催されるだけに、地元であるSKE48勢への期待が高まっている様子

そいや今年のAKB総選挙はナゴヤドームなんだっけ 名古屋で開かれるのはとても熱いですねぇ…そのままSKEが波に乗れば良いと思うよ(地元だから気にかけるだけ)

▼そんな総選挙を前に、SKE48メンバーたちはいろいろとみんなをざわつかせているみたい…

・古畑奈和はツイッターで「ディズニーデート疑惑」を謝罪…

アイドルグループ「SKE48」の古畑奈和(なお)さん(21)が、ファンの間で物議を醸していた「ディズニーデート疑惑」をツイッターで否定した。

騒動の発端は、古畑が男とディズニーデートをしていたとする動画がネットに投稿され、拡散したこと。古畑にはファンなどから数多の罵詈雑言が寄せられた

相手について「ご心配をおかけしましたが舞台役者さんで女の子(ゆかりちゃん)です」と友人の女性だと報告。さらに「皆さまの心をモヤモヤさせてしまいすみません」と炎上問題を謝罪した。

遅くなり本当に申し訳ないです。 まさか、お友達が男性と間違えられて 私自身も驚いています。 ご心配をおかけしましたが舞台役者さんで 女の子(ゆかりちゃん)です。(お写真許可済み) 皆さまの心をモヤモヤさせてしまい すみません。 pic.twitter.com/E9fPGFmFRq

・須田亜香里が宣言した「1位になれなかった時の公約」に、ファンも悲鳴?

須田は、16日開催の「第10回AKB48世界選抜総選挙」で1位になれなかった場合、クロちゃんとスタジオで添い寝すると発言。

ファンからは『絶対にやめて!』『そうなったら泣く』といった悲鳴が上がり、なんとしても阻止しようと、彼女に大量に票が投じられることになりそうです

・惣田紗莉渚は、投票を強要するような発言で物議を醸す…

1日に動画配信サービス「SHOWROOM」で、誤解を招きかねない発言をしてしまった。

『1人500票目標で今年は頑張りましょう』『500(票)がキツいかたは100票でお願いします』という具体的なお願いをしていました

上に行きたい気持ちはわかるけど、その票数が入れられないといけないみたいなのは違うかな。言葉足らずだったんだろうけどね。→「1人500票」AKB48総選挙で惣田紗莉渚が過激発言 謝罪する事態に #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

・松井珠理奈には、まさかの年齢詐称疑惑が…

1 2