1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『けいおん!』や「コナン」やあの問題作も…最近色々な漫画が「復活」している

『けいおん!』復活のニュースを筆頭に、最近様々な漫画の「復活」が話題になっています。そんな「漫画の復活」の話題をまとめました。

更新日: 2018年06月10日

13 お気に入り 20748 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tikuwa30さん

『けいおん!』復活!!

かきふらい「けいおん!」シリーズの新作となる「けいおん! shuffle」が、7月9日発売のまんがタイムきらら8月号(芳文社)にて始動する。

これは本日6月9日発売の同誌7月号にて発表されたもの。告知ページには「新楽章、演奏開始!!」「今度の主役はドラム担当!?」という煽り文とともに、ドラムスティックを持つ女子のイラストが掲載された。

『けいおん!』復活発表の同日、復活したあの問題作の単行本も発売

知るかバカうどん「君に愛されて痛かった」の1巻が、本日6月9日に新潮社のバンチコミックスレーベルより発売された。

本作は漫画アクション(双葉社)にて未完で幕を閉じたが、4月より電子書店のまんが王国にて移籍連載がスタートした。

さらにその週の水曜日には「コナン」も復活

6月6日発売の週刊少年サンデー28号(小学館)にて、青山剛昌「名探偵コナン」の新シリーズが開幕した。

他にも色々な漫画に「復活」の動きが!

■じわ売れ効果!?あの知る人ぞ知る好評ギャグ漫画も復活

■10年越しのアニメ化!それに合わせて続編連載スタート

10年の時を越えて、あの天才魔法律家と泣き虫助手が帰ってくる!!この世の理を壊す者…悪霊の犯罪を裁く魔法律家たちは今…!?新たな恐怖と感動の扉が開く——…!!

■累計2200万部超の大ヒット作も18年越しに復活

累計2200万部の大人気作品が18年の時を経て復活―――! 古代中国にて仙人・道士・人間が入り混じるロマンスペクタクルの完全新作!

今後も色々な漫画に復活のチャンスが訪れるかも?休載・完結作品のファンも期待しておいて損は無い。

1