1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

使ったら手放せなくなった…イイねと思える『生活雑貨』5選

生活を楽しく、そして便利にしてくれてデザインも良いアイテムをご紹介します

更新日: 2018年06月10日

145 お気に入り 132185 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

生活を楽しく、そして便利にしてくれてデザインも良いアイテムをご紹介します

jetwskyさん

■『LaMetric Time』■

ずっとこういう物を探してました。
現在はTVの脇に置いていますが、TVを見ていたりゲームをして居る時にメールの着信やTwitterの通知、天気予報の更新などがあった際にいちいちスマートフォンやタブレットを手に取って確認する必要がなくなり便利だと感じます。

可愛いドット表示で様々な情報を表示できるスマート(IoT)時計『LaMetric Time』です。

スマート時計と言いつつ、通知機能であるアウトプットもとっても優れているのでスマートディスプレイと呼んでも良いかもしれません。時計表示の機能はもちろん、ネットワーク接続して、様々な情報を引っ張ってきてメッセージ表示やグラフとかも出力できちゃいます^^

■『ハーブスタンド』■

キッチンでハーブを育てて、そのまま食卓へ・・・。
そんな生活をイメージして作られたプランターです。

デンマークはnormann COPENHAGEN社から、可愛くて機能的なハーブスタンドが届きました。キッチンでハーブを育ててそのまま料理に!というコンセプトで生まれたこのハーブポット。

カップは2層になっているので、下のカップにお水を入れておくと暫くの間は水やりも不要です。ハーブが育ったら、付属のハサミで切り取ってお料理に使ったり出来ます。

■『nochless』■

レッドドットデザイン、ピンナップデザイン、日本のグッドデザインの3賞を一気に受賞した安國守デザインのテープディスペンサーnotchless(ノッチレス)です。

notchless(ノッチレス)は、従来通りの簡単な使用方法のまま、
粘着テープを刃先で裂くようにして切るだけでギザギザの無い
きれいな直線状の切り口を得ることができるハンディテープ
ディスペンサーです。

直線状に切断された粘着テープは美観に優れ、ギザギザのめくれによるベタつきや汚れの付着が無く、ギザギザ部から裂けてしまうことが無いなどの利点を持ち、粘着テープの使用価値を高めます。

■『QLIPTER(クリプター)』■

OUTDOORシーンはもちろん、使い方は無限大!そんな新感覚カラビナツール、「Qripter」が日本初上陸!
カラビナから360度回転するフックが出てくるので、バックをテーブルに掛けたり、ショッピングカートに荷物を掛けたりといろんなシーンで大活躍

カラビナにフックを付けた便利ツール。バッグやちょっとした物をカラビナに付けた状態でフックで吊るすことができる“クリプター” フックは回転し、使わない時は普通のカラビナとしてバッグなどに付けておくのもとてもお洒落です。

1 2