1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなが色んな意味で『怖い…』と呟いた報告が色々と興味深い

様々な”怖さ”に焦点を当てて、興味深いツイートを集めました。

更新日: 2018年08月26日

68 お気に入り 202561 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが『怖い…』と呟いた、様々な話を紹介します。

justastarterさん

◆『残業時』の話

一人で残業してたらとんでもなく頭が痛くなってきて、このまま死ぬのか…?ってマジで思ったんですけど、さっき頭に巻いた輪ゴムがめちゃくちゃ食い込んでただけでした(ただし何故輪ゴムを頭に巻いたのかが全くもって思い出せないのでこれは分類上では怖い話です)

◆『親父と喧嘩した時』の話

親父と喧嘩した時「俺の何が分かるんだよ」って言ったら「女が変わると煙草の銘柄変わる。Tシャツじゃなく襟あるシャツ着て出てく時は女と遊ぶ時。家に連れて来る友達はそんなに好きじゃない奴。G-SHOCKして出掛ける時はクラブ遊びしに行く時だろうが!」って全部バレてたことあるから親は怖い。

◆『コナン大好きな娘』の話

コナン大好き娘が「あれ?今朝、車で聞いたときより、だいぶ曲が進んでるね…イオンに行ったでしょ?」 とか車の音楽の進み具合で、その日の私の運転時間を予測して、どこに行ったか当ててくるの怖い。何で毎回当たるんだよ。

@m_manyu_u つまり曲を進めることでアリバイを作ることが出来る RT>

◆『怖いと感じた論破』

数学を生業(なりわい)としている身として一番怖いのは「自分の間違いを論破される」ことなのだが、現在のところ一番キツかった論破は 友人「○○ って飲むとキテレツな行動するのよ」 ぼく「へー。これはワガハイの日本酒ナリか?とか言うの」 友人「それコロ助」 次の日原因不明の腹痛になった。

◆『中学校って怖い…』ってなる話

中学一年の時、超理不尽な先生がいてクラス皆が腹を立てていてたのですがその不満が爆発し「全員で授業行かんとこ!」とエスケープすることになりました。入学してすぐだったので"中学ってスゴイ!"と大興奮したのを覚えてます。ただ実際にエスケープしたのは私含め3人だけだったので中学ってコワイ。

◆『高校って怖い…』ってなる話

高校に入学してすぐの頃、一目惚れしたA君。A君カッコイイと色んな友達に話していたら、彼と仲良い女子が「A君の事好きなん?協力するよ!」と彼への想いをしこたま聞いてくれて「A君に全部伝えとくね!」と言ってくれたきり何の反応もないなと思っていたらその女子はA君の彼女でした。高校もコワイ。

◆『近所にいる小学生』の話

近所に、見えないようこっそり小さい子をつねったり、さりげなくおもちゃを取り上げて泣く姿を楽しんだりする陰湿なクソガキ(小学生)がいるんですが、親や他の大人の前では「マンガでもそんな優等生いないわ」ってくらいパーフェクトな振る舞いをしているのを見て、鳥肌が立つくらい怖かった。

被害に遭った親御さんがクソガキの親に抗議したら「ウチのスネちゃまがそんなことするはずないザマス」と一蹴した挙句、「スネちゃまに嫉妬して根も葉もないことを言いふらす親がいるザマス」と近所に触れ回ってて、クソガキの親を信じ込ませる洗脳力すげえなと思った。

1 2 3