1. まとめトップ
  2. おもしろ

怖いんですけど⁉…みんなの『歯医者にまつわるエピソード』が面白い!

多くの人が歯医者を利用していますが、Twitterでも歯医者にまつわる様々なエピソードや体験談が呟かれています。多くのツイートの中から、ちょっと興味深く色んな意味で面白いものをまとめてみました。

更新日: 2018年06月10日

63 お気に入り 164812 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーによる体験談や考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆歯医者さんが怖い人

歯医者さんが怖いんですけど、患者の気持ちでいるから怖いんだと思って、エア弟子の設定で「先輩すげーっす! ああ、そんなテクを! 俺は今キングオブ歯医者の技術を目にしてる!!!」って脳内で叫んでたら無事に終わったのでおススメです。

@Bunta_HARD わあああ!私も歯医者が怖くて、、、治療の途中で行かなくなってしまいました試してみます!!!!!

◆「本当にここか?!」

歯医者で 噛み合わせ見ますね〜噛んでください って言われて噛んだ時の「本当にここか?!いつもの噛み合わせここか!?」という自分に対する不信よ

@samithing 中の人です そういう時は、座って唇を自然に閉じて何回かカチカチすると分かりやすいですよ 寝たままで座れない場合でも唇を自然に閉じて試すとまず正常な位置で噛めます その位置を覚えるといいですよー

@chixi753 なるほど試してみます!ありがとうございます歯の中の方……

◆神経を抜く治療

歯医者で神経を抜く治療をしたんだけど、歯医者さんに「腫れたら困るから今日は歯ごたえのある食事は控えてスープやおかゆにしてね」と言われて「えっ…今日夕飯は手巻き寿司の予定なんです…」と言ったら「手巻き寿司なら仕方ないね…みんな大好きなやつだし…」って言ってくれてすごくよかった

@mnsgi_ai 私も『麻酔したので30分はお食事控えてください。』と言われましたが『仕事終わりに来たのでお腹ぺこぺこなんです...ゆっくり歩いて帰っても15分くらいで着いちゃうんです...』と言ってみたら『お腹ぺこぺこは辛いね。じゃぁ反対側でゆっくり噛んでね。』って言ってくれました

◆「麻酔苦手なのでギリギリまで我慢します」

ぼく「麻酔苦手なのでギリギリまで我慢します」 歯医者さん「駄目だったらすぐ言ってね」 ぼく「はい」 歯医者さん「…大丈夫?」 ぼく「まだ平気です」 歯医者さん「…だいぶ中で深いよ、この虫歯」 ぼく「ま、まだいけます」 歯医者さん「きみ…強いね…」 ぼく(何か嬉しそうに笑ってるゥ…!)

(器具を置く音) ぼく「あっ。今ので削り終わりました?」 歯医者さん「もうちょっと❤」 ぼく「ハイ」 何か嬉しそうですねって言ったら「人が痛がる姿に心を痛める人、あんまり歯医者さん向いてないと思うよ」って爽やかに返って来ました。この先生良いキャラしてる。

◆歯医者嫌いの我が子

通っている歯医者さんが若くてイケメンなので、歯医者嫌いの我が子を歯医者に誘うため「先生って仮面ライダーなんだって」と嘘をついたところ「仮面ライダーなに?」と聞かれたので「仮面ライダー……デンタル」と苦し紛れに答えていまい、未だに信じている我が子。何とも言えぬ罪悪感。#歯の日

決め台詞 「お前の歪んだ心の歯並び、矯正してやる」

◆歯医者で椅子倒されて…

歯医者で椅子倒されて天井見上げたらインコ挟まってたんだけど pic.twitter.com/HAnSXo0UGb

◆人生初の歯医者

1 2 3