1. まとめトップ
  2. おもしろ

日本とぜんぜん違います…Twitterで見つけた「海外驚きエピソード」

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「海外驚きエピソード」をまとめてみました!

更新日: 2018年06月10日

73 お気に入り 271140 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「海外驚きエピソード」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「海外驚きエピソード」をまとめてみました!

○フィンランド版小便小僧

○エイプリルフールの真実

今日は閏年のエイプリルフールですね!ご存知の方も多いと思いますが、イギリスでは閏年のエイプリルフールに男性が男性にデートを申し込んで、誘われた方は断ってはいけないという風習があります。しかしそれは午前中だけで、午後になったら「嘘だよ」と言わなければならない。どうぞお納めください。

あ、これは嘘じゃないので煮るなり焼くなりお好きにどうぞ〜〜

○コーラが薬は常識

「欧米ではコーラが薬は常識 コーラで下痢や吐き気が治るらしい 」という記事を読んだのですが、メキシコも確かこんなだったという4コマ。 pic.twitter.com/NrYUaVoZiu

@moiraimoirai 職場は日系ブラジルの人多いけど、真冬でもコーラの500缶をお茶代わりに飲みまくってますね

@moiraimoirai おめでとう御座います、コーラの認識が変わりましたね。 体調悪い時はコーラ飲みますと伝えて下さいw

@moiraimoirai コーラって元々薬だったんだよ。だから湯煎して炭酸抜けば今でも薬の効果があるんだよ。

@moiraimoirai 外から失礼します 元々モルヒネ中毒を治すためにコカインをワインに入れた薬用酒が始まりですからね、現在は大量のカフェインと砂糖による向精神作用があるそうですよ。

○イタリア人にとってはすごく面白いコト

イタリアではおっぱいをseno(セーノ)というんですが、日本人が重い物を持ち上げる時に"オッパイ!"と掛け声をかけるのがイタリア人にとってはすごく面白いらしいですw

@415Mammy 初めまして。ロシアではホイが男性性器の俗称で、シベリア抑留者がエイヤホイサと掛け声をかけるとロシア人は戸惑ったそうですw

@415Mammy @jpcatchachamaru True! Comment では"chin chin" (=cin cin)を指摘してるひとがいますが本当です。 ちょっとはばかりますのでいつもCheersかProstにこだわってます!

@415Mammy @daichi101403 そんな体験ある!マルナカでオランダの友達が発狂しだして(これ面白いね)てゆって指差したのはおなじみのピノ。 オランダ語ではちんちんて意味らしい。 pic.twitter.com/MiSE46jcpM

○オーストラリアでサブウェイ行った

ただオーストラリア行ったときにサブウェイ行ったんだけども、言葉の壁もあって、いつも以上に何聞かれてんのかわからず 「おまかせするよ!」 と丸投げした結果、 巨大なステーキ二枚に七面鳥まで挟み込んで更に野菜はあふれんばかり、みたいな サブウェイ界の二郎みたいなのが出てきたことはある。

作ってくれた黒人の恰幅のよいオバちゃんは大変満足げに 「スペシャルサンドやで!」みたいなことを言うてたけども なるほどたしかにスペシャルなボリュームであった。昼からステーキ二枚も食えねぇ。

@yontengoP @sakakir もしかして、日本でも同じようにすれば二郎のライバルになれるかもですね(笑) 海外のサブウェイの、ヘルシーなんて気にしない!みたいな感じが日本とギャップあって好き(笑)

@yontengoP 私はメルボルンとシドニーに行きましたがオーストラリアの人の英語はAをアイ、Dayをダイ、OKをアーカイと発音するので「へ?」と思います。早口で話されるともっと解らない、泣きます。

1 2 3