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食べすぎを防ぎたい!チョコレートは、みんなの食べ方を参考にしたい

どうしても食べすぎてしまうチョコレートは、みんなの食べ方を参考に。

更新日: 2018年06月10日

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この記事は私がまとめました

時々、無性に食べたくなるのがチョコレート。太りたくない…と思いつつもついつい食べすぎてしまうものですよね。そんな時は、みんなの食べ方、ルールを参考にしてみましょう♪

stoneflowerさん

▼どうしようもないくらい食べたくなるのがチョコレート。

久しぶりのおしゃべりに花が咲き、話も食欲も止まらない。大好きな友だちと甘いチョコレート。こんなにしあわせなことってある?

□そんな時はコレ!みんなの食べ方やルールが参考になります!

・まずはコレ!「ひと口だけ」と決めること。

市販の板チョコレートなら、1日1/2枚分まで。
トリュフやボンボンなどは1日3つ程度が適量なので、知っておきたい

ダイエット中はお菓子とかも良質なもの選びがちだけど、 例えばチョコの甘さが好きな人がカカオの多いチョコ食べてあんまり楽しめないよりも、甘いチョコを一口だけ食べてまたがんばろうって思うほうが効果的だと思う。

最近のおやつはブラックコーヒーとチーズと、チョコ1かけ約5グラム。さみしいけど、お砂糖は減らしたいけどチョコも食べたい。 pic.twitter.com/iMPCgCswN6

・「個包装チョコ」を買うこと。

最近はチョコを食べ過ぎないようにするために個包装のを選ぶようにしてる( ˘ω˘ )

明治のチョコはね、板チョコもいいけど食べ過ぎたりするからね、あの……板チョコの1ブロックずつが個包装して入ってる箱のやつ……あれが好きなの

板チョコが一番好きかな…個別包装だと尚良い。手に付かない。食べやすい。というのは私にとって優先順位が高い。自分で選ぶ基準がこうだから優先順位が違う人と居るとこんなに凄い物があるんだな…と感動する。戸惑いも多いけど戸惑いの部分はアトラクションとして楽しむ。

・カカオの含有量が高いものを選ぶ。

カカオがたっぷり(具体的には70%以上)含まれた、少し苦めのチョコレート(高カカオチョコ)がたくさん売られるようになりました

高ければ高いほど(70%以上)、フラボノイドの含有量も高くなる

炭水化物抜きダイエット、出来ないことはないしやってみようかな~と思って実践しようとしてるけど、でも糖質ってやっぱり最低限は要るよなと思って行き付いた先が高カカオチョコレート

4種類の味が楽しめるルックのチョコ、カカオの含有量が違うっぽくこれはうまい! 70パーのやつ苦くてうまいなー、作業のお供にチョコは重宝しますね! pic.twitter.com/dac1PLsit4

比較。色から違う。 ポリフェノールの含有量が↑174で、↓72だから丁度倍。 単純計算だとブラックチョコでもカカオ50%なのか(meij比) pic.twitter.com/RhU6UAgyPT

・スーパーフードの入ったチョコもオススメ!

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