1. まとめトップ

ナポリの男たち2周年記念配信まとめ

ニコニコ動画を中心に活動している4人実況グループ「ナポリの男たち」の2周年記念24時間配信のまとめです。※長いです。

更新日: 2018年11月24日

3 お気に入り 40613 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moka1102さん

ナポリの男たちとは

ナポリの男たちとは、ゲーム実況プレイヤーのジャック・オ・蘭たん、すぎる、hacchi、shu3が結成したコラボ実況グループである。
かねてよりジャック・オ・蘭たんがすぎるとのコラボ実況を希望し、すぎるが仲の良いhacchiと、前から絡みたい相手であったshu3を勧誘して結成したグループ。
グループ名はメンバーが発案した大量の候補の内の一つである。2016年6月10日に配信したニコ生の視聴者アンケートで決定した。略称はナポ男。
メンバー各々の活動とは別に、主に企画動画を投稿していく予定とのこと。
グループの方針としては、「介護疲れに効く動画」を作っていきたいとニコ生にて語っている。

メンバー

ジャック・オ・蘭たん

ナポリの男たち結成の発端にして実質的リーダー。実況界の最古参であり、運営にポケらんされた男。
普段は淡々とした口調で冷静且つ安定感のある喋りが特徴だが、一度スイッチが入るとたちまち暴走機関車の如くボケ倒す。
声真似の引き出しが多く、動画内でも度々披露している。似てるかどうかは賛否両論。
風邪菌と心霊系ホラーに対する免疫力は幼児並。「ホ…ホギャアアアア!!!」

年長者でありながら、小学生のような言動とテンションと下ネタが持ち味の『西の天才実況者』。
よく叫び、よく詰み、よくイジられる。ボケとツッコミのハイブリッド関西人。
バグに愛され、ファンタジスタプレイで魅せるその姿はまさに詰みのプロ。芸術点の高い詰みは必見である。ホラー系にはびくともしないが、ドッキリにはマイクをぶち切るほど弱い。
天然ボケの度が過ぎると…「ルギスヨダキス」

実況プレイ動画で初めてニコニコ動画総合ランキング1位を取った実況界の金字塔。
語彙力と毒舌で殴り掛かってくるようなトークが特徴。生真面目故に情緒が不安定。「じゃあ死のうか、みんなで」
冷静なようにみえて、ホラーゲームや予期せぬ出来事には人一倍ビビり、奇声をあげることも。
陰鬱な曲を愛聴する生粋の闇属性であるが、基本的には思慮深い常識人。

MOD制作・AIプログラミング・やりこみマラソン等、技術力と発想力に定評のある愛すべきゲラ担当。
笑いのツボは道端の水たまり程度に浅く、動画内での笑い声占有率は高め。大体笑っている。
その物腰柔らかな声色と雰囲気からナポリのムードメーカー的存在であるが、時折繰り出される粘度の高い下ネタは場を凍らせることも。
そして時々薄情である。「もう見捨てるしかないです」

ニコニコチャンネルを開設し精力的に活動中

2周年記念ファンイラスト

#ナポリの男たち2周年 フライングでお祝いいたします…! ほんと生放送、動画すべて生きがいです… おめでとうございます…!☺️ pic.twitter.com/Sgz7GtaJpz

おめでとうございます! 末永い活動を応援しています 2周年記念放送もわくわくするんじゃ #ナポリの男たち2周年 pic.twitter.com/59bFX7I0RI

他にも「#ナポリの男たち2周年」のタグで検索すると沢山出てきます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10