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この記事は私がまとめました

◆今回は小腹が空いたときにオススメのレシピです

★小腹が空いた時に♪塩コショウたっぷりのもちバター焼★

軽くお茶して帰ったら、ご飯作る気なくなりました、昨夜。小腹が空いて冷凍庫開けたら、切り餅発見ひらめき、磯部巻じゃ物足りない気がしてたので、もちバター焼に

★・小腹がすいたら食べたくなります♪シナモンロール★

・強力粉(コンチェルト)210g

・薄力粉(ドルチェ)40g

・ドライイースト5g

・塩4g

・全卵1個&牛乳(合わせて)210g

・無塩バター35g

・きび糖20g

作り方↓
https://ameblo.jp/koppepan-2011/entry-10802891112.html

大量に作って冷凍して。。。小腹がすいたらレンジでチン♪娘@就活中は揚げパン 派。私はこのシナモンロール派です。(笑)

★小腹がすいたら♬簡単豚バラ焼うどん ★

(2人分)
うどん
1人前
豚バラ肉 4〜5枚
もやし 1袋
ピーマン 2個
サラダ油 適量
塩胡椒 少々
あごだしつゆ 大さじ1
ごま油 大さじ1
鰹節 適量

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1400018338

小腹がすいたな〜と言われたら少ない材料でパパッと作れる絶品焼うどんです!手間以上の美味しいさですよ♪

★みんな大好き♪こんがりポテトもち ★

(3~4人分)
じゃがいも 中4個
片栗粉 40g
お湯 30cc
だしの素 小さじ1/2
バターまたはマーガリン 適量

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1630000499

★小腹がすいたら☆ 「ホタテの野菜チヂミ」★

(2人分)
ホタテ(大) 2個
塩(塩もみ用) 小さじ1
日本酒(下味用) 小さじ1
塩(下味用) 一つまみ
チヂミ粉 100g
水 150cc
たまご 1個
塩(調味用) 一つまみ
ほうれん草 1株
エリンギ(中) 1本
ニンジン 約4cm
ごま油 大さじ2

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790010890

韓国家庭料理のチヂミは冷蔵庫にある具材を適当に合わせて手軽に作ることができます。鮮度の良いホタテと野菜で夜食に作りました。

★ツナとレタスのクレープ★

(6人分)
パンケーキミックス 150g
牛乳 100cc
水 50cc
卵 L1個
ツナ缶 1缶
マヨネーズ 大さじ2
クレイジーソルト 少々
レタス 6枚

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1380008890

★クリームシチューの残りで!パングラタン★

(1人分)
クリームシチューの残り おたま1杯強
牛乳 大さじ1強
食パン(これは5枚切り) 1枚
とろけるチーズ(スライス使用) 1/2枚
ブロッコリー 小房:5房ほど
オリーブオイル 少々
ブラックペッパー 少々

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1110010572

残り物でもご馳走感あり^^一人ランチや、夜食に!おやつ代わりや小腹対策には、半量にしても・・・。

★『家カフェレシピ』小腹がすいたら やみつきレンコンチップ★

●れんこん・・・・100g
●A片栗粉・・・・大さじ2
●A青のり・・・・小さじ2
●塩・・・・適量
●ガーリックパウダー・・・・適量

作り方↓
https://ameblo.jp/the-creation-of-creer/entry-10734708951.html

さて今日は、ちょっとお腹が空いた時やお酒のおつまみにピッタリの一品。材料も少なく簡単にできて、ガーリックパウダーがやみつきになりますよ♫

★ちょっと小腹がすいた時に熱々をガブリ! チーズちくわの磯辺焼き★

冷えるとせっかくのチーズが固くなってしまうので、熱いうちにハフハフしながらガブっと食べて下さい♪

★ 「和風あんのふわトロかに玉天津うどん」★

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