1. まとめトップ

女子の制服がダサい?広島市立矢野中学校の評判

海田町と坂町の間の広島市の飛び地にある矢野中は歴史ある大規模マンモス校で、荒れた問題や生徒の謎の放火事件も話題になりましたが今は平和です。男子は詰め襟、女子の冬服のコバルトブルーの上着は不評で批判が多いですが、卒業証書も似た色でもらいます。激かわメルカリ出品の画像や卒業生のかわいい動画もあります。

更新日: 2018年10月14日

0 お気に入り 11439 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

merit_1さん

広島市立(旧・矢野町立)矢野中学校

矢野中学校は、広島市安芸区にある中学校です。
戦後すぐ今と違う場所に開校した時から、70年以上の歴史があります。

昭和22. 4. 1 鼓浦中学創立され,矢野町内の生徒通学を始める
  22. 5.14 鼓浦中学校から分離,矢野小学校内に矢野中学校を創設
  22. 6. 2 中学校開校式挙行

しかし、昭和35年頃から徐々に生徒数が増加し、学校施設に不足をきたしてきたので、当時の海田市駐屯地に所属する自衛隊の協力により中学校用地の整地を行い、昭和47年7月30日に現在のこの地に、新築移転し、校舎も完成し、9月1日、2学期より新校舎で授業をスタートさせました。

この辺りは合併で広島市に吸収されたので、矢野町立矢野中学校から広島市立矢野中学校に変わりました。
広島市と言っても実は飛び地で、海田町と坂町の間にある場所です。あまり広島市という意識はないです。

この町は飛び地でもともと広島市ではありません。数年前にはあの女児殺害事件が起きました。この地の人たちは広島市の一員と言う自覚が全くありません。

矢野中学校は大規模なマンモス校です

矢野中学校は今でも生徒数が多いマンモス校です。
近くに新しく中学校を建設する予定を全然聞かないので、これからも大きなマンモス校のままだと思います。

矢野中学校が荒れていたのは昔のこと

矢野中学校は、ちょっと前に生徒が放火事件を起こしてしまいました。
多分全国ニュースにはならなかったと思いますが、地元では放火理由の謎も話題になりました。

でも今は大丈夫ですよ。
広島市ですが回りに比べるとあまり荒れていないようになって安心です。

近隣の学校は荒れてると聞くが、本校は荒れてる様子は皆無。数年前はガラスを割ったり等あったようなのですが、現在はそういった事はないです。

昔は荒れていたと親から聞いていますが
今はそんなことなくみんな仲のいいイメージです。

矢野中学校の女子の制服の評判

メルカリに出品された激安モテ服が、矢野中学校の制服に見えると話題にされています。
言われてみるとそんな感じが・・・
落ち着いたコバルトブルー、下に明るめのグレー、矢野中学校の女子の冬服の雰囲気ですね。

矢野中の女子の制服は地元で有名です。
生徒には、評判があまりよくないです。

ですが着ているうちに制服に慣れてきますから
半年もすれば気にせず着れると思います。

いやー、 いつ見ても矢野中の制服はダサいね!笑

矢野中の制服ってさ、ダサいけど似合わないってことがないからすごい

れんじゅにまで変わった制服って言われた~ やっぱ矢野中の制服変わってんだよ

矢野中の制服ってどうにかならんのん? 街中ではわりかし目立つね…。 (女の子の方のね)

あと、すげぇ懐かしい写真出てきた笑 だっさい、矢野中の時の制服笑笑 pic.twitter.com/TSiRTlTt95

1 2