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【ダイエット】夏まであと少し…あれ?ちょっと太った!?と思ったらやるべきこと。

薄着になる季節です。自分の習慣を見直すことで、体型が変わります。

更新日: 2018年06月11日

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この記事は私がまとめました

chanerikaさん

■夏は薄着になるので体型に敏感になる季節

久しぶりに薄着になった自分の姿に驚き
恐る恐る体重計に乗ったら、
悲鳴を上げることも…。

■太った(´;ω;`)と思ったら止めること

アルコールは脂肪分解能力を低下させてしまい、
ダイエットするなら控えましょう。

ヤバい太った!! しかも内臓脂肪ついた系のやつや!! また禁酒してダイエットせねば。。

ダイエット+禁酒 ダイエット中はできればアルコールは控えたほうがいいです。 でもどうしても飲みたくなったら、カロリーは糖質をチェックしてみて!

酒を飲む時間があるなら睡眠をとりなさい アルコールは体調維持を難しくし、ダイエットの失敗につながる最大の原因になります。とにかく、ダイエットしたいなら禁酒をまず成功させなさい。酒すら止められないのに、生活を律することができるはずがない。全て改めることをしてください!

アルコールのカロリーは意外に高い

ビール 40 kcal
発泡酒  45 kcal
ワイン 73 kcal
日本酒 103 kcal
乙類焼酎 146 kcal
梅酒 156 kcal
甲類焼酎   156 kcal
ウイスキー 235 kcal
ブランデー 235 kcal
ウォッカ 240 kcal
ジン 280 kcal
上記は100ml(100g)の各お酒のカロリーです。
ちなみにご飯(お米)100gのカロリーは168キロカロリーです。

ダイエットで早く効果を出したい気持ちは分かりますが、決して焦ってはいけません。
極端な食事制限を自分に課すことで、短期的には体重を減らすことはできるかもしれませんが、モチベーションを保つことは非常に難しいです。

運動不足の解消と、食生活を見直すことが、ウェストダイエットを行う上では、鍵を握ると言われています。カロリー制限をしすぎると、一時的には体重は減るかもしれませんが、体調を崩しやすくなりますし、リバウンドのリスクもふえます。

[食事の取り方・コツ] 夕食はやや少なめに、逆に朝食をたくさん食べるようにして、1日の摂取カロリーを制限するのがポイントです。夜摂取したカロリーは、活動に使われることなく、寝てる間に脂肪になりやすく、逆に、朝摂取したカロリーは、1日の活動の中で消費されやすいのです。

過大なカロリー制限はストレスになることが多く、リバウンドに見舞われる要因になります #ダイエット

食べるのを我慢すれば痩せるのは間違い。 我慢は必要だが、しすぎると肥満ストレスがたまるので少量の食事でも摂取カロリーが増える。 適度な食事制限をしましょう!! #ダイエット #食事制限

食事制限ダイエットは、食事の量をとにかく減らす、極力食べないようにするという捉え方ではなく、体に必要な栄養をきちんと摂りながら、摂取カロリーを抑えるという考え方で行うのがよいでしょう。

食事を抜けば体重は落ちるので、一番ダイエットを体感できる方法だと思います。
ですが、これは一番危険な方法だということを知ってください。

■ダイエットのために頑張ること

■一番効率がいいのは”ランニング”

ランニングを趣味にしてるんだけど、ストレス解消、頭がスッキリ、ダイエットと良い所ばっかりだわ。ランニングお勧め。

会話が出来る位のペースで、20分以上のランニングを実施する事で、ダイエット効果が得られる言われています。

筋肉に軽い力がかかっている状態が長く続くほど 脂肪は燃焼されますので、 ランニングは長時間続けるのがダイエットに効果的です。 ただ始めから長時間は負担が大きくなりますので、 最初は30分くらいを目標に決めてスタートしましょう。

最近少し痩せた!ランニングのおかげかな?1〜2キロほど そろそろ筋トレもしなきゃなー

@oohaiyan サラダだけは絶対体もたんよ… ランニングおすすめ うちも最近ダイエット始めて 1週間10分間ランニングしても3キロ痩せた(^^

運動を始めてから20分までは、食事で食べたものがエネルギーとして使われ、20分以降から脂肪がエネルギーとして使われます。この性質上、有酸素運動では20分以上行うのが一般的とされているのです。

理想的な運動時間は30~40分がベストです。ジョギングを始めたばかりであれば30分を目安として、なれてきたら40分を目安として走るようにすれば効果的に体脂肪を燃焼させていくことができます。

■ストレッチをすることで筋肉が温まり痩せやすい体質になります。

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