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父の日に♡体の事を考えて♡『低カロリー』おつまみレシピ

今年の父の日は17日。いつも家族のために頑張って働いているお父さんに感謝の気持ちを伝えませんか?いつもカロリーが高そうなおつまみばかり食べているパパにヘルシーなおつまみを作ってあげよう。きっと喜んでくれるはずですよ('ω')ノ

更新日: 2018年06月11日

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tomomo-nさん

6月17日 日曜日は「父の日」

6月第3日曜日は、父の日です。「お父さん、ありがとう」という気持ちを伝える日。

お祝いしたい気持ちは母の日も父の日も同じなのに、母の日に比べて父の日のお祝いはつい忘れてしまうという話。

手作りでヘルシーなおつまみだったら、きっと喜んでくれるはず

お腹まわりが気になるパパへ・・・カロリー控え目の料理を作ってあげよう。
まだ、日にちがあるので練習出来ちゃうね。

父の日は、いつも頑張ってくれているお父さんに気持ちを込めて、手作り料理をプレゼント!

「今年こそは」「早めに準備したい」という方に

★↓体に優しい「低カロリー」おつまみレシピ

やわらかい♪鶏ムネ肉の冷しゃぶ

材 料(4人分)
鶏ムネ肉 1枚(約320g)
●片栗粉 大さじ1
●水 大さじ3
★熱湯 1200ccほど
★酒 大さじ2
添え野菜はお好みで・・・
お好みで・・・
ポン酢や胡麻ダレなど 適量

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1110010173

鶏で冷しゃぶとは気付きませんでした!プルっとした食感が美味しいですね。絶対リピします♪

具だくさん!中華春雨サラダ++

材 料(4人分)
春雨 30g
生わかめ 20g
もやし 1/2袋(100g)
にんじん 1/2本
きゅうり 1/2本
カニカマ(ハムでもOK) 2本
※酢 大さじ2
※醤油 大さじ2
※砂糖 小さじ2
※鶏がらスープの素(顆粒) 小さじ2
※ごま油 小さじ2
白ごま 少々

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1760012930

ノンオイルで痩せおつまみ♡和風ツナおろしカイワレ

材料 (3人分)
かいわれ大根:2パック
ノンオイルツナ:1缶
大根おろし:適量
ポン酢&めんつゆ1:1の割合で:適量
白ごま:適量

作り方は↓
https://kurashinista.jp/articles/detail/27090

うちはポン酢とめんつゆ1:1の割合で混ぜたもので食べましたが和風ドレッシングをかけても美味しいです(*^▽^*)

さっぱり低カロリー♡炒りこんにゃくの梅かつお和え

おぉ〜❤︎梅干しの酸っぱさとかつお節の旨味が絡んで蒟蒻だけなのにメッチャ美味しいわぁ〜❤︎低カロリーが良い良い!産直でgetした朝茹で蒟蒻で大満足な1品❤︎感謝

5分で!?野菜農家の方の❤サラダ菜の胡麻よごし♪

材 料(約2人分)
サラダ菜 1袋弱(85g位)
水 2カップ
☆白すり胡麻 大匙半位
☆醤油 小匙1位
☆砂糖 ふたつまみ

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1650009018/?l-id=recipe_list_detail_recipe

いつもサラダで食べることが多かったので違う食べ方を探してました。簡単で美味しかったです!

豆乳と大根おろしでしっとりもちもち♪ 低カロリーなヘルシー大根豆乳もち

大根 8センチ分
調整豆乳 200cc
片栗粉 大さじ5
ポン酢 適量
かつお節 2つまみ
ドライ青じそ 適量
梅干し 1個

作り方は↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/130694/recipe/1041398

無駄無し!セロリのナムル風

材料
セロリ 1束
胡麻油 大さじ1
塩 小さじ1
酢(米かりんご) 大さじ1
胡麻 大さじ1

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/3772363

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