1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitterで報告される「一言言わざるを得ない」状況がシュール過ぎる

「これは一言言いたい」...そんな状況がTwittterには多数報告されています。

更新日: 2018年06月11日

64 お気に入り 138545 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

musinoneさん

▼「一言言わざるを得ない」状況がある

人生最大のチャンス...お、おう

@YoshitsuneK 田舎の夏は最大のチャンスだらけだ。どの家もキュウリ食べきれんくなる。

店内に本当に大根と胡瓜セットが並んでいました、乗るしかないこのビッグウェーブに。

そりゃ痛いでしょうよー。ってかなんで頭に輪ゴム巻いてるの

一人で残業してたらとんでもなく頭が痛くなってきて、このまま死ぬのか…?ってマジで思ったんですけど、さっき頭に巻いた輪ゴムがめちゃくちゃ食い込んでただけでした(ただし何故輪ゴムを頭に巻いたのかが全くもって思い出せないのでこれは分類上では怖い話です)

@p_waru11 それはですね…。まず一人で残業していると思考が停滞しがちなんです。脳ミソが「ぼわ~ん」となります。すると、何か刺激がほしい所に、よくデスクに輪ゴムが一つ二つ大体落ちているんですわ。(続)

@p_waru11 @phie_hardison 輪ゴム巻いても大丈夫なように、予め鉢巻を巻いておくとよいでしょうね。

もう全てがおかしいw

先日、友人と飲んでた時に、完全に酔っぱらってしまい、 「パンはパンでも、食べられないフライパンはパーンダ?」 とか言う知能指数2くらいのなぞなぞを生み出してしまった事を、ここに報告致します。 因みに、友人の答案は「しらす」でした。

@Dovahkin1230 なぞなぞ自体をブレイクする僕と、 なぞなぞの答えをブレイクする友人。

田中さん大丈夫かな

うーむ。窓を開けてたら外の工事現場の声が丸聞こえで 「たなかーーーたなかーーー気をつけろよーーーー」 「たなかーーーーした見ろ!した!」 「たなかーーあんぜんたいーーーあんぜんたいつけろーーーーー」 「おーい誰かたなかの確認やってくれー」 「たなかーだいじょうぶかたなかー」 田中さん…

別に何も叱ってる声じゃなくて心底心配してる声なんだよなこれが全部。 もしかしたらいい現場と会社なのかもしれない。 どうも田中さん新人っぽい(声はおっさんっぽいのだが)。 安全確認ちゃんとしろー?とかよーしそれ終わったらいっぷくいれろーとかペース掴めないっぽいところのサポートが…

あと雑談がおもしろくて 「たなかー飯はちゃんと肉入れてきたかー?」 「ばっかコンビニ弁当かよー作ってきた方がいいぞー安いしガッツつくしー」 「塩っけとってるかー?あぶねーぞー」 とか複数の人から声がかかるのがもうね。 夏の現場に備えて教えてるんだろうな。 なんかなごむ。 田中さん…

確かにシャンデリア感はある

iPhoneのカメラを向けると被写体の名称を教えてくれるアプリを入れたので早速イスムの仏像にカメラを向けてみた。ほとんどが「像」とか「彫刻」だったけど、阿修羅•蔵王権現•千手はなんどやっても… pic.twitter.com/xHGglIhSHu

なぜ「掃除機」と「オートバイ」なのか謎ですが、千手観音は…うん…見方を変えれば「シャンデリア」っぽいよね…と納得してしまいました。

誰のことを言ってるんだろう...孫は俺です

この前じいちゃんに面と向かって「早く孫が見たい」って言われたんだけど、俺のことだよじいちゃん。

1 2 3