1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

願書出し忘れで入学できず…芸能人の『素人時代』が明らかに!

あの人は体育の先生になってたかも・・・

更新日: 2018年06月13日

6 お気に入り 39906 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼お笑いコンビ『よゐこ』

中学時代に同じ塾で2人が出会う。その後同じ高校に進学して仲が良くなり、高校卒業後の1990年にコンビ結成。

素人時代にあの番組に出演していた

有野と濱口が素人時代に「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」(日本テレビ系)の出張公開収録に参加。

"走行中の自転車から飛び降り、それを追いかけて再度乗る"と言う一発芸を披露する予定でしたがフレームに収まりきらなかった為"無人で走る自転車の後を有野さんが追いかける"と言う非常にシュールな映像に変更。

▼お笑い界の大御所として知られる

1980年結成。同じ帝京高校に通っていた石橋と木梨が、それぞれ野球部とサッカー部の中で一番面白いとお互いに思っていた二人で結成。

「とんねるずのみなさんのおかげです」「とんねるずの生でダラダラいかせて!」等のヒット番組を持つ、日本で一番まじめに悪ふざけをするタレントユニット。

素人時代にオーディション番組で優勝したことが

石橋さんと相方の木梨憲武さんは1982年にお笑いオーディション番組『お笑いスター誕生!!』(日本テレビ系)でグランプリを獲得。

素人の僕らを、森永さんが「使いたい」って。「貴明&憲武を使いたい」って、ドーナッチョっていう新製品が出るって。

当時は素人だったため、「芸能事務所に入っていないから、ウチの兄貴が窓口になって。広告代理店が間に入って、(ギャラは)『税込みで1人30万円です』って」と1年契約を結んだ。

その後も、とんねるずが売れていくたびにギャラをあげてもらい、12~13年契約してもらった感謝を述べていた。

とんねるずって最初は森永おっとっとのCMに出てた。あんなに売れるとは思わなんだし。#fujifuji

▼最近はいじられキャラとして定着してしまった

2011年9月10日、元タレントでノーボトムの初代ボーカルだった坪井志津香と15年の交際の末に結婚。

ヒロミに弟子入りした過去

1 2