1. まとめトップ

鳥取県のインスタ映えスポット9選!

鳥取県のインスタ映えスポット9選について調べてみました。

更新日: 2018年06月11日

4 お気に入り 3231 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

キレイな景色が好きな私がまとめました。

pipi-.-mimiさん

1. お菓子の壽城

鳥取県のインスタ映えスポット1つ目は、お菓子の壽城です。どう見てもお城に見えるだけでお菓子屋さんに見えないですよね。中は山陰のお土産がたくさん売られています。観光バスツアーの立ち寄りの場所になっていることも多いですよ。

えっ~お城? お菓子の壽城3️⃣ 米子城をモデルに 造ったそうです 天守閣には鐘が スタバではなく すなば珈琲が pic.twitter.com/mGB7CxMNu3

2. 中国庭園燕趙園

鳥取県のインスタ映えスポット2つ目は、中国庭園燕趙園です。中国風な建物で中華な温泉もあります。中国庭園燕趙園は、日本のハワイのはわい温泉の近くにあるのでハワイも中国も楽しめちゃいますよ。

3. 倉吉の町並み

鳥取県のインスタ映えスポット3つ目は、倉吉の町並みです。白壁の町並みがインスタ映えスポットとして人気ですよ。

ずっと訪れてみたかった倉吉を訪問できた。 町並みもさる事ながら、山陰特有のひっそりとした雰囲気が堪らない。また来たい。 pic.twitter.com/btnL6R3mzN

4. 三朝温泉

鳥取県のインスタ映えスポット4つ目は、三朝温泉です。日本有数のラドン泉は大人気になっています。最近はキレイな旅館も多いので楽しめること間違いなしです。

本日のお宿は三朝温泉の桶屋さん。 足元湧出の浴槽を持ち、のみ不可のお宿だよ。♪ ここの湯は凄い!(^_^)b pic.twitter.com/QX45AJ1DWA

5. 皆生温泉

鳥取県のインスタ映えスポット5つ目は、皆生温泉です。海沿いにあり景色がキレイで温泉も塩味がします。最近では、格安宿なども進出しているので気軽に行ける温泉になりました。

鳥取県米子市の皆生温泉は、日本海を目前にした全国でも珍しい海から湧き出る温泉、別名「塩の湯」だそうです(*'-') そのおかげで、中の人が子どもの頃に、温泉=塩の湯という固定観念を持ってしまって、他所の温泉がしょっぱくない湯だったことに驚いたのは良い思い出(;´Д`) #よい風呂の日 #何の話 pic.twitter.com/jQk3OIi6Gg

6. すなば珈琲

鳥取県のインスタ映えスポット6つ目は、すなば珈琲です。鳥取県のみスタバがなかった時に「スタバはないけどすなばがある!」で作られた珈琲店です。雰囲気はスタバよりコメダの方が近いと思います。鳥取県内に数店舗あるので通り道の店舗にぜひ寄ってみてください。

すなば珈琲☕️ 抹茶ケーキセット 店内の床まですなばなのは驚き pic.twitter.com/7fw9y3Mhji

1 2