1. まとめトップ
  2. ガールズ

2018秋冬ファッショントレンド!ポイントをチェックしてね

2018AWのアイテムも気になりますね。今年のポイントはどうなるんでしょうか…コーデの参考にしてね!

更新日: 2018年09月21日

40 お気に入り 198644 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎ファッションはすでに秋冬へ。早めに取り入れちゃう!

そういえば今話のファッションショーってAWコレクションなのね。秋冬ものか。ファッション業界の暦は早い。

ファッション業界で働く人なら押さえておきたい、来シーズンのトレンドをチェック!

▼ヴィンテージ感やレトロ感がポイント、ヴィンテージミックス

2018年秋冬も”80年代のヴィンテージ感やレトロ感”が流行る傾向にあります。

現代風のコーディネートにレトロな柄や素材を融合させた「ヴィンテージミックス」が流行の兆しを見せています。

今までも、ヴィンテージファッションは流行してきましたが、それだけでは、つまらない!と思う人にお勧めのファッションとして、この秋冬、注目のファッションになっています。

80年代に流行した柄や刺繍、フリンジなどをファッションに取り入れれば、落ち着きがちな秋冬のコーディネートもたちまち華やかに♪

わたしも久しぶりに派手でかわいい服着たい ヴィンテージファッションしたい pic.twitter.com/q6hUJxicu8

▼キラキラ&シャイニーなアイテムはポイント

今年の秋冬は、近未来ムードを感じさせるシャイニーな素材にも注目したいところ。

スパンコールやスワロフスキーのほか、フューチャリスティックな印象のメタリック素材など、シャイニーな輝きを放つアイテムにも注目です。

まるでミラーボールのように眩い光は、カクテルドレスやバッグはもちろん、ツーピーススーツといったメンズライクなオーソドックスアイテムにまで波及。

パッと目を引いたのは、上品な光沢のシャイニー素材きめ細やかな加工の表情変化はとても綺麗、主役のアイテムに

あえてデイリー仕様にカジュアルダウンするのも今年ならではの取り入れ方。シャイニーなアイテムを味方に、いつもと違う大胆な自分を装ってみては?

▼チェック柄のアイテムは人気ですね

18-19AWでは、数多くのブランドがチェック柄のアイテムを発表しています。

コレクションでは多くのブランドがチェック柄を打ち出し、今季はオフランウェイでもチェック旋風が巻き起こった。

2018-19秋冬も引続きブームとなりそうです。去年はグレーやブラウンがベースのグレンチェックが大人気でしたが、今季は鮮やかなカラーやユニークなチェック柄がブームの兆し。

今年は例年以上に、チェック柄のバリエーションが増えています。

1 2