1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ビックリ!!あのタニタがゲーム業界参戦!?驚きの声多数。

タニタと言えば、健康商品のイメージが強いですが、この度タニタがゲーム業界に参戦するのです。無関係なイメージがありますが、社長はゲーム好きな様で、かなり期待が出来そうです。ネットでは様々な声があがっています。

更新日: 2018年06月11日

8 お気に入り 10270 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

一般的なタニタのイメージ

ひいいいい!! 恐ろしやあああ!! 添付された写真から推測するに、どうやらタニタ本社エントランスの床の一部に乗っかってしまうと、自動的に体重を測られてしまうようなのです……!

健康に徹底している会社です。

タニタ絡みの本は大ヒットしました。健康志向の人にとってはうれしいものです。

今、多くの方々が、主力商品である体脂肪計や体組成計、さらに2010年に出版された『体脂肪計タニタの社員食堂』(大和書房)で、タニタのことを認知してくださっていることと思います。

そういえば買いました!(´・∀・`) 体重計持ってなかったのですが、 やっぱり、毎日の体重測って、健康生活をと思い、手軽に買える体重計だったので即購入(´・∀・`) タニタさん、ありがとうございます #タニタ #体重計 pic.twitter.com/ByiK6eMcm6

そんなタニタがゲーム業界に参戦!?

あのタニタがついにゲーム業界へ進出! 『バーチャロン』“ツインスティックVTX”クラウドファンディングが2018年6月8日正午よりスタート #バーチャロン famitsu.com/news/201806/08… pic.twitter.com/AoLW4Lv7er

2018年6月8日、株式会社タニタは『電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機』に対応するコントローラ、“ツインスティックVTX(バージョン・タニタ・エキストラ)”のクラウドファンディングプロジェクトを同日の正午よりスタートすることを発表した。

このゲームのコントローラーをイメージしますが…。

本商品は、『バーチャロン』シリーズの特徴である二つの操縦桿「ツインスティック」によるダイレクトな操作を実現。同シリーズの原点であるアーケードゲームのような感覚を、自宅でも味わえるようになります。このプロジェクトは、商品自体がリターンとなる購入型のクラウドファンディングとして実施され、支援金額は1口あたり5万5,400円(税込)。合計5000口の応募を目指すとのこと。

そういえば、タニタさんって結構アニメコラボの体重計出してるよね。推し声優の声が内蔵された体重計なんて出された日には、即決で購入すると思う。

アニメ絡みの商品も結構出ているんですね。

社長はゲーム好きだった。

今日上げ忘れた画像貼りますね。必勝祈願です。※服装は気にしないでください #タニタCF #ツインスティックVTX #バーチャロン #社長 pic.twitter.com/MtEfKPtaiX

すごいやる気ですよね。

そういったなか、タニタの谷田千里社長が、突如としてツインスティック開発プロジェクトの始動を発表した。谷田氏は、ゲーム業界という異業種への参入理由について、「ゲームで楽しく遊ぶことは健康につながる」としているが、氏が個人的にバーチャロンのファンということの方が大きいようだ。

MEGWINさんの本日アップ動画...5分40秒あたりから、 タニタ社長 vs MEGWINさんのバーチャロン対決の模様が! twitter.com/MEGWINTV/statu… #タニタCF pic.twitter.com/GzjndAeE32

ネットでは様々な反応が

正直バーチャロンやったこと無いしPS4も持ってないけど。タニタ社長の熱い想いとチャレンジ精神。そして、ここまでの経緯を見ていて、参加しないわけにはいかない!コーヒーからですが、少しでも後押しになれば… #ツインスティックの魅力を伝えたい

TANITAからバーチャロンの新作が出ると想定されるシステム ・試合毎後にカロリー計算 ・試合毎に戦闘能力の平均値を測定し、能率が下がっている場合はストレッチを推奨してくる ・毎週TANITAサイドとの大会がある

バーチャロンを愛してくれるTANITAへ鞍替え そして、バーチャロンの権力を奪還 そして、TANITAからバーチャロン の新作を出す

タニタの新事業部が実はゲーム事業部で バーチャロンのIPを買い取る方向で動いてるという 夢を見た

いっそバーチャロンのIPセガから買い取ってタニタ子会社「バーチャロン」設立してほしい。 #タニタ公式中途採用 twitter.com/yamada_st/stat…

#バーチャロン、 タニタのツインスティック計画な~、せめて来年3月とかくらいまであれば予算あるから投資できるんだけど、期間が短いんだよなー

バーチャロン新作出したからツインスティック作るよ!←わかる クラウドファンディングで資金を募るよ!←わかる 主導はタニタだよ!←わからない

コレはもしかしてバーチャロン第五作はタニタから出る…?

ツイートがバズりましたので宣伝というよりも、まずはタニタさんありがとうございます。 20代から30代半ばまでのほぼ全てをかけて遊んだバーチャロンのツインスティックがまた触れるとは…。 息子たちもやりたいだろうなぁw #ツインスティックの魅力を伝えたい #virtualon #タニタCF

@nightow 実は「色々な事情で実現しにくいモノをどうしたら作れるか」をクラウドファンディングにチャレンジして実現させることを目的としています! 社長はもちろんバーチャロンは大好きですが(笑)

タニタ陣営もやる気満々ですね。

1 2