1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「高校教師」主題歌・森田童子さん死去‥突然の訃報に驚きと悲しみ広がる

TBSドラマ「高校教師」の主題歌「ぼくたちの失敗」などで知られる歌手・森田童子さんが4月24日に亡くなっていたことが11日、分かったと報じられました。

更新日: 2018年06月12日

13 お気に入り 28606 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●シンガー・ソングライター・森田童子さん死去

1970年代にシンガー・ソングライターとして活躍し、1983年(昭58)に引退した森田童子さん(もりた・どうじ=本名不明)が、

4月24日に亡くなっていたことが11日、分かった。65歳だった。

●JASRACの会報に訃報が掲載された

●ネットでは、突然の訃報に驚きと悲しみが広がっている

えっ森田童子無くなってたの!?!?!?まったく知らなかったんだけど!?!?!?CD屋で働いてるのに!?!?!?

森田童子のライブをいつの日か観られることがあるかもしれない、と想っていたため、とても悲しいです。ご冥福をお祈りします。

森田童子さん、亡くなったんだ・・・。高校教師、また観たいなぁ。

森田童子が4月に亡くなってたんだ ご冥福をお祈りします。

森田童子さんのCDが、たぶん人生で2番目に買ったCDでした ご冥福をお祈りいたします

・ショックの声も広がっている

森田童子が4月に亡くなっていたのか、、、、ショック。

森田童子さんがお亡くなりになっていたと聞いてショック… 名曲いっぱいあるけど、「さよならぼくのともだち」が特に好きでした ご冥福をお祈りいたします…

森田童子は不思議の中の不思議な人で、ビジュアルと声のGapがすごすぎるのと、曲が悲しすぎるのとゴチャ混ぜの何だかん分からない、ものスゴい才能を感じてた。 ビジュアルも好きでiPhoneの待ち受けにしてたな。 同じような人ほかに居ないでしょ。 本当に死んじゃって結構ショック。

うわ。随分前に第一線から退いていたとはいえショック。森田童子好きです。ご冥福をお祈りします。 twitter.com/net__wadai/sta…

え…森田童子さん亡くなってたのか…ショック。哀しい歌が多かったけど、聴くそばから甘く消えていって寂しさが残るような歌声が印象的でした。ご冥福をお祈りします

・思い出を投稿する人も相次いでる

森田童子は、お父さんが凄い好きで小さい頃からよく聴いていたのでなんだかとても寂しくなった。ご冥福をお祈りします。

森田童子、亡くなっていたのか…。 例えば僕が死んだらや、ショウタさんに教えてもらったグリーン大佐答えてください、大好きでした。

森田童子さんの訃報を知る。 ドラマ『高校教師』と主題歌の『ぼくたちの失敗』は子供だった私にとって色々な意味で衝撃だった。あの、気怠そうに歌う声。忘れません。

森田童子さん本当に好きで、まるで死そのものみたいな透き通った歌に、どれだけ救われたことか。 ご冥福をお祈りします。

森田童子そっくりの知り合いはあだ名が「半熟卵」でしたよ。後覚えているのはアルバムジャケ(ファーストかな?)が破壊される瞬間の大きな石の十字架を下から煽って撮影したもので、中学生心にうわぁなんかすごいねと思いましたっけ。まだレコードの時代でした。

森田童子さん亡くなっていたのか。 私の中では『高校教師』で前から発売されていた曲を使うというので驚き、それからドラマが大ヒットしたしつられてCDも売れたのにただの一度も表舞台に出てこなかった不思議で格好良いシンガーだった。そして当時の写真見て声と顔のイメージが全然違った。

森田童子さんが亡くなった。この人の音楽は彼岸から聴こえると評した人は誰だったっけ。ほんとうに彼岸に行ってしまったんだね。このところ何故か森田童子さんの歌の「夏はさみしい」というフレーズを思い出していた。久し振りにベスト盤を聴こう。

1 2