1. まとめトップ

良き。使ってよかった珠玉のデパコススキンケア

働くママにおすすめしたい、珠玉のデパコススキンケア。

更新日: 2018年06月12日

4 お気に入り 4740 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

アブソリュ ピュア クリームクレンジング

ソファの上でくつろぎながら、メイクをティッシュオフ。そんな贅沢な時間を作れるクレンジングクリーム。

こすって落とすのではなく、浮かせて優しく拭き取ります。

乾いたスパチュラで適量のクリームを取り、水気のない顔に、目の周りを避けて、マッサージするようにメイクや汚れとなじませます。ティッシュオフ、または湿らせた付属の"ガント ドゥトワレ(100% コットン)” で拭き取る、あるいは、水またはぬるま湯で充分に洗い流します。

クレンジングに1万近くもかけるのは初めてだったのですが、結果買って正解でした。
クレンジング、洗顔後はお肌がモチっとして、翌朝のコンディションがかなり良くなりました。

肌にピトッと密着するフルフルとしたカスタードクリームのような感触がかなり気持いい。肌になじませていると、体温でとろけて柔らかくなり、メイクと汚れを肌に負担なく落とせる使用感。この、ガント ドゥ トワレでマッサージしながらオフすると、ざらつきや硬化した肌質感もスルスルに。とくに小鼻脇の皮膚の硬化や毛穴汚れに効果テキメンで、普段は肌の硬さゆえ、目立っていた小鼻の脇の食い込み感が薄れ、まわりの皮膚感と揃う手応えまで。

心地よくのび広がるクリームを、指でクルクルとなじませていると、細かい溝に入り込んだメイク汚れまで浮いてくる感じ。しばらくすると、滑るような軽い感触に変わるので、流すタイミングもわかりやすい。

Dior プレステージ ル ゴマージュ

ローズシュガー配合で、古い角質を優しく取り除いてくれる洗顔スクラブ。素肌をブラッシュアップしてより美しく。

使い方は非常に簡単。顔全体に均一に塗布して、1分間待ちます。その後、円を描きながらマッサージを行うだけ。

大人っぽいローズの香りに癒されながら角質ケアのできるアイテム。使った後の肌は手に吸い付くような肌に。古い角質がオフされるので、いつも以上に化粧水がよく肌に入り込むのを実感しました。

資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート

リニューアルしたウォータリーな質感が肌に心地良い。ダメージを補修しつつ、肌本来の強さも育んでくれる。

使うほどに手放せなくなる力強さのある手応えで、何というか肌の内側も外側も確実に整ってきて、物理的にも底力を感じさせる肌になる。

とろっとしたテクスチャーが、肌にのせたらぐんぐん入っていき、一回使うだけで手が吸い付くもっちもちのハリ感のある肌に。後に使うスキンケアもぐーんと引っ張り込んでくれる感じが心強い。

ランコム - ジェニフィック アイセラム ライトパール

くるくるとフレキシブルに動くティアドロップ型のアプリケーターが優しく目元の疲れにアプローチ。目元のくすみやクマにも働きかけて、若々しく明るい目元へ。

目安のお手入れ時間が1分間だから、忙しいママでも毎日続けられます。

進化したフォーミュラが目もとにハリを。
人間工学に基づき改良された新次元アプリケーターで、これまでにない精密マッサージ。

資生堂 ティンティッド ジェルクリーム

ティントタイプの日中美容液で、リラックス日のファンデーションとして、化粧下地としても使えるジェルクリーム。美容液ながらカバー力もあり、伸びもよく使い勝手◯。

「シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム」は、ここ数年トレンドとして定着している「素肌感のある肌」へのニーズに対応。独自のジェル技術により、驚くほど軽やかな感触を実現しました。肌とシンクロし、透明感を際立たせながら自然で健康的な素肌美が続きます。

ふわっとスキンケアクリームのような軽さ、なのに程よくカバーもしてくれて厚塗り感ゼロ。

1