1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

FF7リメイク新情報はなし!?…E3のスクエニカンファレンス総まとめ

FF7リメイクの新情報はありませんでしたが、完全新作のゲームがいくつか発表されたE3 2018のスクエニカンファレンスでした。

更新日: 2018年06月12日

5 お気に入り 23623 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・E3 2018のスクエニカンファレンスが行われた

PlayStation 4とXbox Oneは,2013年に発売されてからすでに5年が経過し,円熟期を迎えている。

・期待されていたFF7リメイクの最新情報

公開された映像は、2分間のイベントシーンのような物が公開された。街中を走るクラウドや敵に囲まれて戦闘になる場面など完成を期待していた人も多かった

・今回のE3で新情報を期待していた人は?

E3のソニーのカンファレンス薄味すぎない…?FF7リメイクの進捗発表は…?プラチナゲームズの新作は気になるけど

ff14コラボ情報よりff7リメイクの方が気になるんだよ?知ってる?

・リリースはまだまだ先のよう

募集ページをみると、スクウェア・エニックスはリメイク版のクオリティをもう一段階あげることを目指している

去年5月、ゲームディレクターの野村哲也は「多くの人員を確保するのが急務となっている」と述べていた。

プロジェクトの進行状況について、同社は「原作をハイクオリティなグラフィクスで再現すると言う意味では満足のいく水準になっている一方で、ファンの期待に応えられる品質にはもう一段高みを目指すべきだという結論に達しました」と書いている。

▼ただ、期待の新作も発表されている

1:プラチナゲームズ完全新作「BABYLON'S FALL」

プラチナゲームズ開発による、プレイステーション4、Steam向け新作タイトル『BABYLON’S FALL(バビロンズフォール)』。

海外,そして日本共に2019年に発売予定となっている。ファンタジー世界を舞台とした作品となる模様

2:完全新作『THE QUIET MAN』

舞台はニューヨークで、主人公と思しき青年はどうやら、耳が聞こえないようだ。特筆すべきはグラフィック。かなりのクオリティーで、実写のように見える

1 2