1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

『青夏』から『ヒロアカ』まで!「注目映画」予告解禁

注目映画3作品の予告編(特報)が解禁された。葵わかな&佐野勇斗『青夏 きみに恋した30日』、初の劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄(ヒーロー)』、金井浩人×池脇千鶴×安藤政信『きらきら眼鏡』。

更新日: 2018年06月22日

6 お気に入り 7951 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『青夏 きみに恋した30日』(8月1日公開)

南波あつこのコミックを、NHKの連続テレビ小説「わろてんか」などの葵わかなとドラマ「トドメの接吻(キス)」などの佐野勇斗主演で実写映画化したラブストーリー。

夏休みの間、田舎で過ごすことになった都会育ちの女子高生、理緒は、地元の高校生、吟蔵と出会う。ぶっきらぼうだが優しい吟蔵の姿に惹かれていく理緒だったが……。

共演にも「一週間フレンズ。」の古畑星夏、「宇宙戦隊キュウレンジャー」の岐洲匠ら注目の若手キャストがそろう。「青空エール」の持地佑季子が脚本、「今日、恋をはじめます」の古澤健がメガホンをとる。

「青夏 きみに恋した30日」の主題歌と挿入歌を、Mrs. GREEN APPLEが担当することが決定。あわせて本作の予告編がYouTubeで公開された。

予告編は、運命の恋を信じる理緒が、夏休み期間中に過ごす村へやってきた光景からスタート。橋の上から澄みきった川へダイブしたり、浴衣姿でお祭りや打ち上げ花火を楽しむなど、夏ならではのイベントに笑顔を見せる理緒と吟蔵。

しかしそこに吟蔵の婚約者と噂される万里香(古畑星夏)や、理緒に想いを寄せる祐真(岐洲匠)の姿も。さらに夏の終わりと“期間限定の恋”を予感する理緒と吟蔵の切ない場面も収められている。

◆『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄(ヒーロー)』(8月3日公開)

「週刊少年ジャンプ」連載の堀越耕平による人気漫画をアニメ化した「僕のヒーローアカデミア」初の劇場版。

総人口のおよそ8割が超常能力(個性)を持つ世界で、ヒーローを輩出する名門校に入学した何の力もない少年の成長を描く。

原作者・堀越耕平が総監修とキャラクター原案を手がけ、TVシリーズの主要メンバーである長崎健司が監督を務める。

山下大輝、三宅健太、岡本信彦、佐倉綾音、石川界人、梶裕貴といったTVシリーズの声優陣に加え、ゲスト声優として「伊藤くん A to E」の志田未来、「いぬやしき」の生瀬勝久が参加。

劇場アニメ「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~」の主題歌を菅田将暉が担当することが明らかに。あわせて予告編がYouTubeで公開された。

このたび公開された予告編は、あらすじ紹介に続いてI・アイランドで繰り広げられる“空白の夏”の一部を映し出したもの。

かつてのデクと同じ“無個性”の少女・メリッサと、彼女の父でオールマイトの旧友にあたるデヴィットとの出逢い、そしてオールマイトの過去や謎のヴィラン・ウォルフラムとの大バトルといった、原作では描かれなかったエピソードが次々と明かされていく。

◆『きらきら眼鏡』(9月中旬公開)

「津軽百年食堂」「虹の岬の喫茶店」などの作家・森沢明夫の小説を映画化したヒューマンドラマ。

恋人の死を克服できない男が余命宣告を受けた恋人がいる女性と出会い成長する姿を描く。

メガホンを取るのは『つむぐもの』などの犬童一利。主人公を金井浩人、彼と心を通わせる女性を『ジョゼと虎と魚たち』などの池脇千鶴、彼女の恋人を『GONIN サーガ』などの安藤政信が演じる。

予告編には、1冊の古本を通じて明海とあかねが出会う様子が映し出されている。

恋人の死から立ち直れない主人公・明海役の金井浩人の物憂げな表情や、笑顔を絶やさないヒロイン・あかね役の池脇千鶴の笑顔の裏の寂しさ、余命宣告を受けたあかねの恋人役の安藤政信が涙を流すシーンなどが収められている。

古畑星夏、杉野遥亮、片山萌美、志田彩良演じるキャラクターの姿も切り取られた。

1 2