1. まとめトップ

今どうなってるの!?仮想通貨の今後は?

最近、ニュースで耳にしなくなった仮想通貨。今現在と今後の動きはどのようになっていくのでしょうか?

更新日: 2019年06月10日

0 お気に入り 29254 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hidemaru3さん

仮想通貨とは?

デジタル通貨の一種で、開発者によって発行され、通常は管理され、特定の仮想コミュニティのメンバー間で使用され、受け入れられているものを指す。

中央銀行などの国家主体が発行せず、規制が及ばない通貨としての性質が強調される用法もあるが、定義によっては、中央銀行による仮想通貨の発行も必ずしも排除されない

紙幣や硬貨のような現物をもたず、電子データのみでやりとりされる通貨。主にインターネット上での取引に用いられ、特定の国家による価値の保証はない。

ネット上では仮想通貨の広告が禁止になりつつある

FacebookやGoogle、Twitterには、いずれも暗号通貨にまつわる悪いイメージや金融犯罪につながる可能性から距離を置きたい意図があります。

Facebookでは、仮想通貨やICO、バイナリーオプションの広告を禁じる新しいポリシーを発表しており、同社が手がけるInstagramやAudience Networkも同様の措置を取るとしている

ツイッターはすでに「詐欺的なやり方」の仮想通貨関連のアカウントへの対応をしているが、フェイスブックとグーグルの禁止を受けてより厳しい姿勢を求める声があったという。

ビットコインは今どんな感じ?

まだまだ発展途上ではありますが、円やドル以上に利便性が高く、安定し、世界中で利用できる次世代の通貨をめざして作られた仮想通貨なのです。

そこそこの相場(これがいくらなのかわからないのが悩みの種なのだが)は、将来かなりの期間維持されるのではないかと考えている。

仮想通貨全体の有用性と可能性を考えると、価格は現在よりも高くていいのかも知れないと直感的には思うが、どのくらいの価格が適当なのかを根拠を持って説明することが難しい。

価格は3か月で91%、半年でおよそ330%値上がりした時期もあった。だが、今年1月半ばには1万ドル(約110万円)以下に下落した後は、1万ドルをいくらか上回る程度だ。

今、ビットコインは買うべきなの?

2018年は、1月の暴落からまだ明確に上昇基調に戻っていませんので、年の後半に上昇する時期が来る可能性が高いと思われます。

2018年の10月が大きく上昇するようなら「2018年11月」に暴落する可能性があります。

まだ仮想通貨を始めていない方も無料なのでとりあえず取引所を開設しておくことをおすすめします仮想通貨の高騰の波に乗れる可能性がぐっと高くなります!!

2020年のビットコイン予想ですが、著名人やWebbot予想などから「2750万円/BTC程度まで価値を伸ばすのでは」、との予想がされています。

ゴールドマンサックスはトレーダー600人をAIに置き換えるなど、AIによる仮想通貨の将来の価格予想も信頼性を増してきています。

まだまだ課題が多そうな仮想通貨

今後も、仮想通貨は投機手段としては派手に価格の上げ下げが続くでしょう。投機やバブルは繰り返し起きるものです

このように、現在の仮想通貨は、通貨に求められる機能を果たせないため、通貨として使われることは難しいと考えられるようになったのである。

ビットコイン系の投資を親世代は「危ないからやめろ」というが、え?何が?って感じ。あなたた達ビットコインの可能性の何を知ってるの?

金融関係やFP本も読んだけど、株でもドルでも円でもビットコインでもいいから流動性のある(すぐ別の資産に変えられる)資産を持っていることが、一番大事だと思ってる。 資金がロックされるところに大量にお金預けるのは、富豪でもない限りリスクが高い。

まだまだ目が話せない

今はまだまだ不安定な動きをすると思うので、こまめにチャートをチェック!

1 2