1. まとめトップ

【ダイエット方法65】ネットで調べた「○○ダイエット」を徹底的にまとめてみた

ダイエットが続かないのはあなたに合っていないから。自分に一番合ったダイエットを探せるようにひたすら○○ダイエットをまとめました。

更新日: 2018年06月12日

5 お気に入り 1750 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

目次

♦食事系
1そばダイエット
2ナッツ&ドライフルーツダイエット
3ごぼう茶ダイエット
4きゅうりダイエット
5マテ茶ダイエット
6オリーブオイルダイエット
7つくおき糖質制限ダイエット
8水ダイエット
9豆腐ダイエット
10生姜ダイエット
11「まごわやさしい」和食ダイエット
12ヨーグルトダイエット
13夜トマトダイエット
14おにぎりダイエット
15ジャスミン茶ダイエット
16麦茶ダイエット
17鍋ダイエット
18カリフラワーダイエット
19ビール酵母ダイエット
20朝アイスダイエット
21タンパク質ダイエット
22脂肪燃焼スープダイエット
23グリーンスムージーダイエット
24オーバーナイトダイエット
25糖質制限ダイエット
♦生活系
26断食ダイエット(ファスティング)
27半日断食ダイエット
28骨盤矯正ダイエット
29直圧ソックスダイエット
30脚痩せリンパマッサージダイエット
31ローラーダイエット
32EMS機器ダイエット
33サプリメント活用ダイエット
34よく噛むダイエット
35口笛ダイエット
36コンビニダイエット
37ラップダイエット
38B型お肉ダイエット
39深呼吸ダイエット
40カラオケダイエット
41左手ダイエット
42バスタオルダイエット
43銭湯ダイエット
44ピクチャーダイエット
45痩せる石鹸ダイエット
46塩もみダイエット
47指巻きテープダイエット
48スリッパダイエット
♦運動系
49アイソメトリックダイエット
50ヨガダイエット
51レッグツイストダイエット
52ツンツン体操ダイエット
53ドローインダイエット
54フラフープダイエット
55 30日間スクワットダイエット
56 30日間プランクダイエット
57猫ポーズダイエット
58プッシュアップダイエット
59スロージョギングダイエット
60逆立ちダイエット
61縄跳びダイエット
62星座ダイエット
63腹筋ダイエット
64スタンディングクロスクランチダイエット
65キックバックダイエット

♦食事系ダイエット

特定の成分を取ったり、
おなかがいっぱいになるようなものを食べたり
水分を多めに取ったり。。。

1そばダイエット

そばダイエットとは、一日3食のうちの1食もしくは2食をそばに置き換えるダイエット方法です。

食事をそばに置き換えることで、一日の総摂取カロリーを抑えることができるというのがそばダイエットの概要です。

この方法により、10kgもの減量に成功した方がいらっしゃる他、体型やスタイル維持が急務となる芸能人の方がこぞって一週間のそばダイエットを行ったことで、一気に注目を集めるようになったダイエット方法となっています。

2ナッツ&ドライフルーツダイエット

甘いものが食べたい時も多いかと思います。

そんな時は、ナッツとドライフルーツを数粒、取り分けて食べましょう。

袋からそのまま摘んではいけません。

必ず各食材を5粒程度、他のお皿などに取り分けて頂きましょう。

ビタミン、ミネラル、食物繊維の補給にもなり、また噛むことで満腹中枢の刺激にもなります。

3ごぼう茶ダイエット

ごぼう茶ダイエットとは、土がついたごぼうを洗い、ピーラーなどで薄く切った後に天日で乾燥させ(レンジでチンも可)、さらにフライパンで炒ったものを通常のお茶を飲む要領で煮出して飲むダイエット方法です。

なお、これらが手間な場合は、パック入りのごぼう茶が売られているのでそちらを使うと便利です。

ごぼう茶ダイエットでは、ごぼう茶を1日2~3杯飲むことで体質改善がなされ、痩せやすい体になると言われています。

4きゅうりダイエット

きゅうりダイエットは、食前にきゅうり1本を食べるダイエット方法です。

きゅうりは、その90%が水分であることからもわかる通り、とても低カロリーの食材で、1本あたり約14㎉程度と言われています。

つまり、食事の前にカロリーの少ないきゅうりを食べることで、ある程度お腹を満たしておくことで、食事の量を自然と少ない抑えることができます。

また、近年になり、きゅうりには「ホスホリパーゼ」という脂質の分解に優れた酵素が含まれていることがわかり、これによって脂肪を体に溜めない働きが期待できるとして、注目を集めています。

5マテ茶ダイエット

マテ茶とは、モチノキ科のマテの葉や小枝を乾燥させ、お湯を注いで飲む飲料のことを言います。
そんなマテ茶を使ったマテ茶ダイエットは、マテ茶を飲むだけという簡単ダイエット法です。
水1ℓに対してマテ茶を大さじ1~2杯ほど入れ、5分ほど沸かしたものを食事や水分補給として飲めばよいそうです。

6オリーブオイルダイエット

オリーブオイルダイエットとは、オリーブオイルを毎日大さじ1.5~3.5杯程度摂取するダイエット方法です。

オリーブオイルを調理油として使うのではなく、そのまま飲むダイエット方法になります。

7つくおき糖質制限ダイエット

つくおきとは「作り置き」の略で、Instagramでの投稿がたくさんあるのはもちろんのこと、書店でも「つくおき」の本が販売されているほどの人気ぶりです。

ダイエッターなら一度は試したことがあるはずの「糖質制限ダイエット」ですが、糖質を抑えたレシピを考えたり実際に調理するのがとても面倒で、すぐやめてしまったという方も多いのではないでしょうか。そんなときにオススメなのがこちらの「つくおき糖質制限ダイエット」。

8水ダイエット

水ダイエットとは、毎日の生活の中で「水を意識して摂取する」だけというとてもシンプルなダイエット方法です。
私達の体は、実に6~7割が水分でできています。
その水分をしっかり摂ることで、様々な効果・効能が期待できますが、中でも水は「カロリーがない」という点でダイエットに特に有効とされています。

9豆腐ダイエット

豆腐ダイエットには、一日3食のうち1~2食の主食を豆腐に置き換える、もしくは、食事の前に豆腐を食べてある程度お腹を満たした上で食事を行うことで、自然と量を減らすというダイエット方法の2種類があります。

10生姜ダイエット

生姜ダイエットとは、毎日の食事の中で生姜を取り入れるダイエット方法です。

生姜のみを食べる置き換え方法ではないので、食事制限は必要ありません。

また、基本的には運動はしなくてもよいため、運動が苦手という方でもチャレンジしやすいダイエット方法と言えます。
なお、毎日生姜を食べるとなると気になるのがカロリーですが、24g(親指大)で7㎉ととても低カロリーになっており、100g食べても30㎉ほどとなっています。

11「まごわやさしい」和食ダイエット

「まごわやさしい」食材を取り入れた和食を食べるだけで体の内側からキレイになれるダイエット方法です。

運動を始めるのは面倒!という方は、まずは食事でダイエットを始めてみてはいかがでしょうか。

12ヨーグルトダイエット

ヨーグルトダイエットとは、ヨーグルトを摂取して行うダイエット方法です。

ヨーグルトダイエットには主の5つの方法があります。
毎食後にヨーグルトを食べる方法
朝食にヨーグルトを食べる方法
夜食にヨーグルトを食べる方法
温めたヨーグルトを食べる方法
ヨーグルトを使用した2日間のプチ断食方法
このように、ヨーグルトダイエットは一つの方法ではなく、様々な方法があります。

13夜トマトダイエット

夜トマトダイエットは、その名の通り、夜(夕食)にトマトを食べるだけのダイエットです。

しかし、「それなら簡単!」と思う方もいらっしゃる一方で、「夕食がトマトだけなんて耐えられない・・」という方も多いのではないでしょうか。

夜トマトダイエットをお勧めする一番の理由は、夕食にトマトだけを食べるダイエット法だからではなく、夕食に決められたトマトを食べればそれ以外別の物を食べてもよい、という点にあります。

1 2 3 4 5