1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「珍種謎肉」だと‥カップヌードル×進撃の巨人コラボが面白すぎるw

日清食品は12日、“珍種謎肉”が入った新商品「カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味」の発売を記念して、人気アニメ「進撃の巨人」とコラボしたWEB動画「進撃の謎肉」を公開した。随所にクソコラ感を感じさせる映像に仕上がっていおり、面白すぎると話題に!

更新日: 2018年06月13日

9 お気に入り 20360 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

これは面白すぎるw

karumaru0505さん

●大人気作品「進撃の巨人」

2009年から講談社『別冊少年マガジン』で連載をスタートした諫山創さんによる漫画『進撃の巨人』。

人類の生活領域である「壁」に攻撃を繰り返す巨人と、それを撃退しようとする人類の闘いの物語。現在は視点が広がり、闘いの舞台は「壁」の中だけでなく外にまで繰り広げられる

コミックの累計発行部数は7,400万部を超え、2015年に樋口真嗣監督により2部作で実写映画化された。

●7月からはアニメ第3シリーズの放送が開始される

2013年4月から9月までアニメが全25話放送された。7月に発売されたBD&DVD第1巻は合計約7万7000枚を売り上げ、1万枚が成功ボーダーとされるアニメ業界で驚異的な記録になった。

2014年もその勢いはとどまらず、2014年11月にアニメ映画の前編が、2015年6月には同じく後編が公開された。

アニメ第3シリーズは、7月22日(日)からNHK総合で放送開始、23日(月)からはNetflixでも配信される。

●そんな「進撃の巨人」が「カップヌードル」とコラボ!

【熱湯を注げよ】『進撃の巨人』調査兵団が日清を駆逐、“クソコラ動画”公開 news.livedoor.com/article/detail… 日清と謎肉に憎悪をたぎらせる調査兵団を描いた。新規作画は一切ないが、新規収録のセリフを使用しているという。 pic.twitter.com/t0KMSV688F

日清食品が12日、“珍種謎肉”が入った新商品「カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味」の発売を記念して

梶裕貴、神谷浩史らアニメ版のキャストが集結し、オリジナルのセリフも多数収録されている。

●公開されたコラボ動画が衝撃的すぎるw

「進撃の謎肉」と題されたこの動画、カップヌードル「珍種謎肉」シリーズの新商品、スモーキーチリしょうゆ味の発売(2018年6月11日)に合わせて公開された

カップヌードルなどの画像をコラージュするという手法で制作されており、劇中に登場する巨人を駆逐するための武器・超硬質ブレードをフォークやヤカンにすることで、両者の世界観が融合されている

日清と謎肉に憎悪を抱く調査兵団は、フォークとやかんを使い、順調にカップヌードルを頭に乗せた巨人の姿をした謎肉たちを討伐

●「珍種謎肉」を駆逐せよ‥!?

舞台となっているのは、カップヌードルの具材である謎肉(ダイスミンチの俗称)に支配された進撃の世界。

謎肉について「もう聞き飽きた」「ネットから生まれた名前を公式が使うなんて」「もう謎の正体バラしてるだろ」などと憎悪を抱く調査兵団の前に、これまでの謎肉とは異なる珍種謎肉が突如現れる

エレンやミカサ、リヴァイやエルヴィンらおなじみの調査兵団のメンバーによる、「注がなければ、食べられない」「熱湯を注げよ!」といったセリフを聞くことができる。

●日清食品は「多忙な制作陣に配慮した」!?

日清によると、これは7月下旬からアニメ新シーズンの放送を控える制作陣に配慮した結果、新規作画を一切使用しなかったという(ドヤ顔のようだ)。

1 2 3